コトブキヤ、キャラクター好きの20~30代の女性をターゲットとしたオリジナルキャラクタープロジェクト「Character Creation Lab.」を開始

壽屋(コトブキヤ)<7809>は、本日(11月5日)より、キャラクターが好きな20~30代の女性をメインターゲットとした、オリジナルキャラクターを発信する新プロジェクトとして、「Character Creation Lab.」(キャラクタークリエイションラボ)の活動を開始した。

本プロジェクトでは主にTwitterやSNS上で作品投稿を行ってく。今後の商品化やライセンス事業については順次展開をする予定だ。

また、11月10日から11日開催の「アニメイトガールズフェスティバル2018(AGF2018)」における、壽屋ブース前にて、オリジナルクリアファイル付きのチラシを数量限定にて配布する。なお、当日の配布時間など、詳細については、「Character Creation Lab.」のTwitter公式アカウントにて告知する。

<作品紹介>
作品名:ぷちこーん
立派なユニコーンを目指し、日々をゆるゆる過ごしている。各組ごとで力を合わせ、地域の平和を守るのがおしごと。



作品名:バーガーくま
とあるカフェに生息するハンバーガーのくまとゆかいな仲間たち。人間には普通のハンバーガーに見えるため、美味しく食べられる。



作品名:かいじゅうせかいせいふく
せかいをせいふくするべく地球にやってきた4匹のかいじゅう。とある秘密基地(アパート)で、日々人間のことをべんきょうしている。




 

公式サイト



(C)Character Creation Lab.
株式会社壽屋(コトブキヤ)
https://company.kotobukiya.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社壽屋(コトブキヤ)
設立
1953年1月
代表者
代表取締役社長 清水 一行
決算期
6月
直近業績
売上高142億9200万円、営業利益23億3700万円、経常利益23億3200万円、最終利益16億2100万円(2022年6月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
7809
企業データを見る