セプテーニに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > セプテーニ、Facebook広告のLift APIを活用した...

セプテーニ、Facebook広告のLift APIを活用した新しい広告運用手法「Conversion Lift Based Optimization」を構築

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
セプテーニは、11月13日、Facebook広告の公式API パートナーのみ使用可能な「Lift API」を導入し、広告のビュースルー効果をより正確に評価しながら、リアルタイムで広告運用のPDCAを回すことが可能な新しい広告運用手法「Conversion Lift Based Optimization」を構築したと発表した。

Facebook広告で広告効果をより正確に評価するためには、ユーザーが広告接触直後どれだけクリックしたかを成果とするクリックスルーコンバージョンだけでなく、広告接触後の間接的な行動変容も成果とするビュースルーコンバージョンを測定することが重要になっているという。

このビュースルーコンバージョンの測定には、Facebook広告のコンバージョンリフト調査の実施が有効だが、従来の手法では、キャンペーン後からレポートまで一定期間を要するため、短期間では広告運用におけるPDCAを回しにくいことが課題となっていた。

セプテーニが構築した「Conversion Lift Based Optimization」は、Facebookが提供する「Lift API」を活用し、コンバージョンリフト調査を半自動化させ、リアルタイムでコンバージョンリフト値を確認しながら広告運用ができる手法。この手法を用いることで、広告効果の正確な評価に基づいて、ターゲティングやクリエイティブなど即時にPDCAを回すことが可能となるため、より迅速に広告運用を最適化し、広告主企業の広告効果の向上を図ることができるという。

「Conversion Lift Based Optimization」を活用し実施した、U-NEXTのFacebook広告におけるキャンペーン事例では、クリックスルーコンバージョンをベースとした広告運用の手法と比べ、2~4倍、広告効果の向上を確認することができたとのこと。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

企業情報(株式会社セプテーニ)

会社名 株式会社セプテーニ
URL http://www.septeni.co.jp/
設立
代表者 佐藤 光紀
決算期 9月
直近業績 非公開
上場区分 未上場
証券コード

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事