Repro、事例を通じて学ぶゲームアプリのグロース戦略セミナー「LEVEL Apps vol.2」を1月29日にFROSKとフラーと共同開催


Reproは、FROSKとフラーと共同で、事例を通じて学ぶゲームアプリのグロース戦略セミナー「LEVEL Apps vol.2」を1月29日に開催する。

国内のスマホゲーム市場が成熟期に入っている昨今、ただ良いコンテンツを作れば売れるという時代は終わり、多くのタイトルがユーザー獲得や収益化に苦戦してはひっそりとストアから消えていってしまっている現状となっている。そのようなタイトルを減らすべく、本イベントでは人気タイトルを運営する3社(ココネ、サイバード、ネットマーブルジャパン)の担当者を招聘し、ユーザー獲得、リテンションやマネタイズ、エンゲージメントといった観点から改善事例や成功要因を紹介する。

 【イベント詳細】
・イベント名
LEVEL Apps vol.2

・開催日時
2019年1月29日(火) 18:00 - 21:00 (受付開始 17:30)

・会場
ヤフー株式会社 イベントスペース
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 11階

・対象
ゲームアプリの開発・運営に携わっている方(プロモーション担当、 プランナー、 プロデューサー、 ディレクター、 エンジニア)
ゲームアプリマーケティングにおける最新トレンドが知りたい方
アプリビジネスを検討する上で、 有益な情報を事前に知っておきたい方

・参加費
無料

・定員    
120名

・主催
Repro株式会社、FROSK株式会社、フラー株式会社

・参加方法
以下より申し込むことができる
https://repro.connpass.com/event/114011/

・受付締切
2019年1月28日(月)10:00
※状況により募集を早めに終了する場合がある

・登壇者・講演情報
①ココネ株式会社
事業本部事業本部長 佐野 孝行 氏
講演タイトル:女性ユーザーに強いココネ流「お客様との距離を縮めるアプリ改善」(仮)

②株式会社サイバード
開発統括本部 品質管理部 副部長 鏡谷 陽一氏
講演タイトル:アプリの「無事故リリース」を目指して~品質管理部によるSmartBeat活用事例~

③ネットマーブルジャパン株式会社
マーケティングAチーム チーム長 藤原 哲哉 氏
講演タイトル:未定