SHIFTに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームM&A記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > SHIFT、WebマーケティングとA/Bテストツールを提供す...

SHIFT、WebマーケティングとA/Bテストツールを提供するアッションを3億5000万円で買収

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
SHIFT<3697>は、1月8日、国内外における Web マーケティング、インターネットメディア事業と世界 2 位の A/B テストツールの国内唯一のプレミアムパートナーであり、導入コンサルティング事業を展開するアッションを3億5000万円で買収したと発表した。

アッションは、リスティング広告の運用やプッシュ通知ツールの提供など、Web マーケティングに関する多岐にわたるソリューションを提供している。また、A/Bテストにおける世界2位のシェアを持つ「Visual Website Optimizer(VWO)」の日本唯一のプレミアムパートナーで、マーケティング戦略から A/B テスト戦略に関するコンサルティングも行っている。

今回の買収で、SHIFT は従来の事業の主軸としてきたソフトウェア製品の機能テストや、負荷テスト、脆弱性検証などの非機能テストに加え、「わかりやすさ」「使いやすさ」など製品の性能や機能では計ることのできない、ユーザーの「使いごこち」を追求する「魅力的品質」の向上を目指したサービスラインナップのさらなる展開を積極的に推進する、としている。

アッションにおける Web領域の顧客を中心に培った A/B テスト、「魅力的品質」の追求に関わるノウハウを、SHIFT のエンターテインメント、Web 領域の顧客に加え、主力顧客層とするエンタープライズ領域に展開することで、従来、注視されてこなかった社内システム、ツールの使いやすさの向上による業務効率の改善についても支援するとのこと。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( SHIFT

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事