LINE、店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」の新メニューとして「LINEチェックイン」の提供開始



LINE<3938>は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」と「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」で、新たなメニューとして「LINEチェックイン」の提供を開始した。

店舗内に設置した「LINE Beacon」を活用し、来店したLINEユーザーに限定して店舗のLINE公式アカウントからメッセージ配信を行うことでキャンペーンの告知ができる。キャンペーンは、即時抽選が可能なLINEのキャンペーンプラットフォーム「LINEインスタントウィン」上で実施される。

ユーザーは、店舗に行くだけでキャンペーンに参加することができ、その場でインセンティブや景品を受け取ることができるという。また、抽選と同時に「LINE」のタイムライン上でもシェアされるため、店舗に来店されていないLINEユーザーに向けた当該キャンペーンの認知獲得も可能だ。

「LINEチェックイン」を利用することで、月間利用者数7,900万人の「LINE」のユーザー基盤を活かし、継続的な来店の促進や、店内のPOPやポスターに依存することのない大規模な店頭告知を実現することができる、としている
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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