ヤフーに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ヤフー、「動的ディスプレイ広告」の提供開始…行動履歴をもとに...

ヤフー、「動的ディスプレイ広告」の提供開始…行動履歴をもとに好みや興味関心に合わせた広告クリエイティブを自動で生成・タイムリーに配信

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤフー<4689>は、プロモーション広告「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」の新メニューとして、ウェブサイト上の行動履歴をもとに各ユーザーの好みや興味関心に合わせた広告クリエイティブを自動で生成し、タイムリーに配信することで高い広告効果を実現するレコメンド広告「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for Display)」の提供を開始した。
 
 「動的ディスプレイ広告」は、広告主のサイトにおける各ユーザーの行動履歴にもとづいて、パーソナライズされた広告クリエイティブを自動生成する。行動履歴をもとにユーザーの興味関心を予測することで、サイト訪問者に対してタイムリーに、興味関心に合った広告の配信が可能となる。また、広告はパソコンやスマートフォンの掲載面にあわせた最適な形で表示される。横に複数の商品をスライドして表示させるような、動的なクリエイティブでの配信も可能で、高いクリック率が期待できる。
 
一部の広告主を対象に行った試験提供においては、通常のYDNのリターゲティング広告と比較して、クリック率はパソコンで約5倍(スマートフォンで約2倍)、コンバージョン率はパソコンで約4倍(スマートフォンで約2倍)と、パフォーマンスが大きく改善したという。
 
「動的ディスプレイ広告」の配信面は、Yahoo! JAPANのパソコン版およびスマートフォン版(アプリ・ブラウザー)のトップページのほか、各サービスページ(Yahoo!ニュース、Yahoo!天気・災害、Yahoo!路線情報など)や、提携パートナーサイト(外部ニュースサイトやエンタメ情報サイトなど)となる。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( ヤフー

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事