猫のニャッホ、ココネに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームイベント記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ココネ、『猫のニャッホ』が「第9回 ライセンシング ジャパン...

ココネ、『猫のニャッホ』が「第9回 ライセンシング ジャパン」に出展! 商品化を本格的に始動

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

ココネは、スマートフォン向けストーリー型マッチスリーパズル『猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~』が、4月3日~5日まで東京ビックサイトで開催される「第9回 ライセンシング ジャパン」に初出展している。

『猫のニャッホ』は、ココネ初のキャラクターを中心として展開されるゲームサービスで、2017年12月にサービス提供を開始し、その「だめカワ」なキャラクターとストーリー性が支持され、多くのユーザーにプレイされている。

今後、アプリ外でのキャラクター展開にも注力していく方針で、本格商品化の披露目として、「ライセンシング ジャパン」に出展している。

また、本日4月3日より、テレビ東京「きんだーてれび」にてTVアニメ放送(朝7時30分~)も開始となり、幼い子どもやその親世代にも支持されるアニメキャラクターとしても展開していく。

『猫のニャッホ』のキャラクターたちは、丸みを帯びたフォルムで、手描き風のやさしいタッチで構成。主人公の猫、ニャッホは画家ゴッホがモデルのキャラクターとなっている。登場する仲間のキャラクター達も、有名画家をイメージしており、親しみやすいキャラクターばかり。

また、ゲーム内にでてくるニャッホたちが描く絵画は、実際の作品に猫をいれたオマージュした作品となっており、美術性も高く、美術・絵画好きにも高い評価を得ている。商品化において、愛くるしいキャラクターものから、絵画性の高いものまで、ターゲットに応じた展開が可能。

『猫のニャッホ』のライセンシー企業だけでなく、コラボ・タイアップ企業を募集しており、今後の新たなコラボレーションが生まれる機会を作り上げていくという。

◆ ライセンシングジャパンとは 
世界中からあらゆるキャラクターやブランドが出展する、日本最大のライセンシング商談会。220社が出展し、メーカー・小売の商品部をはじめ、広告代理店、メディア産業など48,000名来場。(予定)

【コンテンツ東京 2019】内 第9回 ライセンシング ジャパン
<キャラクター&ブランド ライセンス展>
(9th LICENSING JAPAN)

■ 会期
2019年4月3日(水)~5日(金)
10:00~18:00

■ 会場
東京ビッグサイト(西4ホール)
ニャッホブースNo:21-30


■『猫のニャッホ』

公式Twitter

公式サイト

App Store

Google Play



© Cocone Corporation.
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( ココネ猫のニャッホ

企業情報(ココネ株式会社)

会社名 ココネ株式会社
URL http://www.cocone.co.jp/
設立 2008年9月
代表者 金 成勲
決算期
直近業績 非開示
上場区分 未上場
証券コード

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事