DeNA SOMPO Carlife、損保ジャパン日本興亜の保険代理店網を通じクルマ定額サービス「SOMPOで乗ーる」を提供開始


DeNA SOMPO Carlife(※)は、損害保険ジャパン日本興亜の保険代理店網を通じて、クルマ定額サービス「SOMPOで乗ーる」の提供を6月3日から開始した。

※株式会社ディー・エヌ・エーとSOMPOホールディングスは、個人間カーシェア事業とマイカーリース事業における合弁会社2社の設立と、両社の強みを生かした新しいモビリティサービスの提供を2019年2月に発表。

1. 『SOMPOで乗ーる』の概要

(1)サービスコンセプト・ロゴ

・サービスコンセプトについて

創業130年を超えるSOMPOホールディングスの信頼と実績に、DeNAのデジタル技術を活用したUI×UX(ユーザーインターフェース×ユーザーエクスペリエンス)を融合することで、「安心と安全」をコンセプトに、「人との繋がり」を大切にした親しみやすさと身近さを表現するために、サービス名を『SOMPOで乗ーる』とした。

・サービスロゴについて
「人との繋がり」「温もり」をクルマのアイコンに込め、ロゴ全体の優しい印象でどの世代からも、親しみやすさを感じられるデザインに。ロゴ下のアンダーラインには、保険代理店の担当者がサービス利用者を支え続けるという想いを表現している。

(2)サービス内容
メンテナンス付きマイカーリース(契約期間:3年、5年、7年)

(3)提供地域
東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪の各地域における損保ジャパン日本興亜の保険代理店を通じて提供開始(※順次全国へ拡大予定)

2. サービスの特長

(1)国内で販売している全ての新車が対象
国内で販売している全ての新車から好きな車種を選べる。クルマを維持するために必要な法定点検や車検、税金、メンテナンス代、保険料も全て含めて月々定額料金で新車を利用できるサービス。

(2)充実した「安心・安全」なメンテナンスプラン
利用者の「安心・安全」なカーライフを実現するため、クルマを維持するために必要なメンテナンスについても充実したプランを提供。オプションで「安心乗ーるプラス」をメンテナンスプランに追加することで、一般的なメンテナンスリースでは提供されない重要部品等のメンテナンスを範囲拡大して提供する。

(3)「Anyca」にて個人間カーシェアが可能
個人間カーシェアサービス「Anyca」に登録が可能。「Anyca」を通じて維持費を軽減することで、ワンランク上のクルマを持てるチャンスが広がる。

3. 『SOMPOで乗ーる』公式サイト
サービス詳細については、こちら( https://sompo-de-noru.jp )を参照。

4. 企業ロゴの刷新

 

利用者のカーライフに寄り添う優しさと温もりを忘れない精神をクルマのアイコンで表現し、シンボルとして会社名に組み込んだ。

「Anyca(エニカ)」とは
https://anyca.net/

DeNAとSOMPOホールディングスの合弁会社である「DeNA SOMPO Mobitlity」が運営する“乗ってみたい”に出会えるカーシェアリングアプリ「Anyca(エニカ)」は、クルマを使わない間にシェアしたいオーナーと、必要な時に好みのクルマを使いたいドライバーをマッチングする、新しいサービス。

国内外の乗用車をはじめスポーツカーや旧車のほか、痛車と呼ばれる個性的なものまで8,000台(700車種)以上が登録されており、気分やシチュエーションに合わせた選択が可能。登録会員数は25万人以上で、2015年の9月のサービス開始から延べ13万日以上のカーシェアが行われている。(数値はすべて、2019年5月時点)

 

公式サイト

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
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