KONAMI、PS4『eFootball ウイニングイレブン 2020』を9月12日に発売決定! eスポーツへの参加機会を提供するため"eFootball"をタイトルに



コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、家庭用ゲーム『eFootball  ウイニングイレブン 2020(以下、ウイニングイレブン 2020)』を9月12日にPlayStation4(PS4)向けに発売する。また、本日から予約を開始した。

「ウイニングイレブン」シリーズは、世界一のプレーヤーを決める同社主催のeスポーツ世界選手権「PES LEAGUE」のほか、「第18回アジア競技大会ジャカルタ・パレンバン」デモンストレーション競技、第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」でも競技タイトルに使用されるなど、eスポーツタイトルとしても親しまれている。

今シリーズを楽しむことを通じて、より多くのゲームプレーヤーにeスポーツへの参加機会を提供したいと考え、eスポーツ×サッカーという意味の“eFootball”(イーフットボール)をタイトルに加えたとのこと。

今作では、圧巻のテクニックでサッカー界を席巻し続けるアンドレス イニエスタ選手をアドバイザーに迎え、現実により近づく新たな世界観を実現した。

統制された現在の守備組織を前に、狭いエリアでもしなやかに表現できるようになった新たなドリブル、個性のきわだつボールタッチやコントロールに加え、サッカー界の内側にフォーカスしたMaster Leagueにはクラブ内部のリアルな空気感が漂い、新モード「Matchday」では世界のファンがビックマッチの興奮を共有する。

なお、FCバルセロナの現背番号10番のメッシ氏と、彼の前に10番を背負っていたレジェンドであるロナウジーニョ氏が今作のアンバサダーに就任した。メッシ氏は「スタンダード エディション」、ロナウジーニョ氏は「レジェンド エディション」のパッケージをそれぞれ飾る。さらにスペインの名門サッカーチーム「FCバルセロナ」との間で締結したグローバルパートナー契約も延長されることが決定した。

 


<レジェンド エディション>
付属デジタルアイテム
・ウイニングイレブンレジェンド
・プレミアムエージェント×30週
・契約更新チケット3選手分×30週
・リオネル メッシ(レンタル)
・ロナウジーニョ2019モデル
予約特典
・アンドレス イニエスタ(レンタル)
・1,000myClubコイン
・ウイニングイレブン 2020 テーマ ※PS4のみ


<スタンダード エディション>
付属デジタルアイテム
・プレミアムエージェント×10週
・契約更新チケット3選手分×10週
・リオネル メッシ(レンタル)
・ロナウジーニョ2019モデル(レンタル)
予約特典(DL版のみ)
・アンドレス イニエスタ(レンタル)
・1,000myClubコイン
・ウイニングイレブン 2020 テーマ ※PS4のみ



All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. ©Konami Digital Entertainment 
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る