バンナム、『ミリシタ』を台湾・香港・マカオ・韓国で2019年に配信決定 「ミリオンライブ」シリーズ初の海外展開 アジア地域でのファン獲得目指す



バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)』を2019年内にアジア地域(台湾、香港、マカオ、韓国)で配信することを明らかにした。すでに告知が出ている情報だが、あらためてお伝えしよう。

本作は、2017年6月より国内で配信を開始しているアイドルライブ&プロデュースゲーム。プレーヤーは、ゲーム内の芸能事務所765プロダクションに所属している52人のアイドルのプロデューサーとなり、ライブ劇場(シアター)を舞台に、アイドルのライブステージやアイドルとのコミュニケーションを通じて、プロデュースが楽しめる。

特にライブパートでは、美麗なアニメーショングラフィックスで表現されたアイドルの迫力のライブパフォーマンスを楽しみながら、バリエーション豊かな楽曲とダンスを、爽快なリズムゲームでプレーすることができる。

スマホ向けアプリの海外展開は、『アイドルマスター ミリオンライブ!』シリーズでは初の試みとなる。本作では繁体字中国語と韓国語に言語対応する。『アイドルマスター』シリーズは、これまでもアジア地域を中心に家庭用ゲームソフトやソーシャルゲームの展開、アニメーションの配信、ライブやパブリックビューイングの開催など多角的な取り組みを行っている。

2018年には台湾単独公演ライブも実現し、アジア地域で開催するライブやパブリックビューイングのチケットは即日完売するなどファンを増やし続けている。今回のスマホ向けアプリの配信をきっかけに、ますますアジア地域でのファン獲得を目指す、としている。



(C)Toshiyuki Kubooka (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る