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カプコン、ゲーム開発情報に関するカンファレンス「カプコン オープンカンファレンス RE:2019」を東京・大阪で開催決定!

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カプコン<9697>は、ゲーム開発情報に関するカンファレンス「カプコン オープンカンファレンス RE:2019」を、9月19日(木)に東京、9月24日(火)に大阪で開催することを発表した。

同カンファレンスでは、カプコン自社開発ゲームエンジンである「RE ENGINE」の進化や改善、また「バイオハザード RE:2」「デビル メイ クライ 5」における活用方法や実装事例などを中心に、システム/アプリケーションの両視点から技術解説を行う。

■開催概要
【東京会場】 
・日時:2019年9月19日(木)13:10 開始(開場12:50)
・場所:CIRQ新宿 8Fホール <http://www.cirq-hall.jp/
東京都新宿区新宿3-33-1 IDC OTSUKA 新宿ショールーム 8F

【大阪会場】 
・日時:2019年9月24日(火)13:10 開始(開場12:50)
・場所:グランフロント大阪ナレッジキャピタル カンファレンスルーム <https://www.kc-space.jp/
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館内

【参加費】無料 

■カンファレンスプログラム
12:50 開場

13:10~13:30 オープニング

13:30~ ゲームエンジン開発技術解説(60~75分予定) 
・複数のAAAタイトル開発に耐える汎用ゲームエンジンの設計と運用
・ユーザー中心の設計思想によるRE ENGINEのUX改善の取り組み

14:45~ プロシージャルモデリング技術解説(60分予定) 
・RE ENGINEでのレベルデザインにおけるHoudini Engineとの連携
・背景で役に立つプロシージャルモデリング ~制作現場でのHoudini実用例の紹介~

16:00~ アニメーション技術解説(60~90分予定) 
・モジュラーリギング ~リギングをより効率よく、 より簡単に~
・「バイオハザード RE:2」における組み技リターゲット技術
・技術が生み出すゲームアニメーション ~プロシージャルアニメーション/モーションマッチング~

17:30~ リアルタイムグラフィックス技術解説(60~90分予定) 
・レンダリング技術の進化
・「デビル メイ クライ 5」おけるシミュレーション ~破壊と二次アニメーション~
・「デビル メイ クライ 5」におけるシェーダー・VFX解説

19:00~19:20 クロージング 
 
■注意事項
・申し込み人数が予定数を大幅に超過した場合は、予約を完全に締め切り、抽選とさせていただくことがございます。その場合の抽選結果につきましてはイベント実施日の1週間前を目途にご連絡をさせていただきます。
・プログラム内容、時間等は予告なく変更になる場合がございます。
・当日は各種メディアや関係者による取材、撮影を予定しています。使用意図については、弊社公式サイトでの紹介のほか、雑誌・WEB媒体での放映、掲載を予定しております。

 

申込受付

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企業情報(株式会社カプコン)

会社名 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/
設立 1983年6月
代表者 辻本春弘
決算期 3月
直近業績 売上高642億円、営業利益105億円、経常利益108億円、当期純利益66億円(2015年3月期)
上場区分 東証一部
証券コード 9697

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