戦国炎舞 -KIZNA-、LINEに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームセミナー記事

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LINE、ゲーム業界マーケター向けセミナー「ゲーム業界向け LINE活用セミナー」を9月25日に開催…サムザップとデジタルガレージが登壇

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LINE<3938>は、9月25日に、都内・コンフォート新宿にて、ゲーム業界のマーケティング責任者・担当者の方々を対象にした「ゲーム業界向け LINE活用セミナー」を開催することを発表した。

日本におけるオンラインゲームアプリ市場は年々拡大を続け、2018年には1兆1660億円まで伸長している(※1)。マーケットは成長を続ける一方で、老舗のゲーム会社や中国を始めとする海外企業の参入により、オンラインゲームアプリの競争は熾烈を極めている。そのような市況の中、ゲーム会社はどのようなマーケティングを展開していけばよいのか。
※1:「ファミ通ゲーム白書2019」調べ

本セミナーでは、ゲーム業界のマーケティングに特化して、新規ユーザーの獲得からリテンション、ブランディングに効くLINE活用の紹介を行う。また、6周年を迎える長寿ゲームである『戦国炎舞 -KIZNA-』を提供するサムザップを招き、LINE広告サービスを選定した背景や、活用方法とその効果についても紹介する。
 

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■主なトピック
・ゲーム業界におけるLINEの取組のご紹介
LINE株式会社
パフォーマンスセールス事業部 エージェンシーセールス 営業統括
兼)ゲームマーケティングコンサルティングチーム マネージャー
富永翔氏 

LINE株式会社
ゲームマーケティングコンサルティングチーム
瀧嶋亮平氏
 
・タイトル調整中
株式会社デジタルガレージ 
マーケティングテクノロジーカンパニー CRMストラテジー本部
クロスコミュニケーション部 マネージャー
林竜宏氏

・「戦国炎舞 -KIZNA-」におけるLINE活用事例
株式会社サムザップ
プロダクトマーケティング室
「戦国炎舞 -KIZNA-」プロモーションチーム リーダー
伊東裕貴氏

■セミナー対象
・ゲーム業界のマーケティング責任者/担当者の方
 
■開催概要
開催日時:2019年9月25日(水)15:30~2019年9月25日(水)17:20
募集期間:2019年8月14日(水)~2019年9月24日(火)
定員:100名
会場:コンフォート新宿 
アクセス:
■JR「新宿」駅/南口/東南口/甲州街道改札/バスタ新宿より
直線甲州街道沿い徒歩4分
■新宿三丁目駅 E5出口徒歩1分
 

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あわせて読みたい( デジタルガレージサムザップ戦国炎舞 -KIZNA-

企業情報(LINE株式会社)

会社名 LINE株式会社
URL http://linecorp.com/
設立 2000年9月
代表者 出澤 剛
決算期 12月
直近業績 売上収益2071億円、営業利益161億円、最終損益37億円の赤字(2018年12月期)
上場区分 東証1部
証券コード 3638

企業情報(株式会社サムザップ)

会社名 株式会社サムザップ
URL http://www.sumzap.co.jp/
設立 2009年5月
代表者 桑田栄顕
決算期 9月
直近業績 32億9500万円(2015年9月期)
上場区分 未上場
証券コード

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