サイバーエージェントに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > サイバーエージェント、人ベースで広告効果を計測する「Uniq...

サイバーエージェント、人ベースで広告効果を計測する「Unique Reach Viewer」の提供を開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
サイバーエージェント<4751>は、インターネット広告事業において、メディア重複を考慮したリーチ実績によるアロケーションツール「CyberAgent Unique Reach Viewer(サイバーエージェント ユニーク リーチ ビュワー」の提供を開始した。

「CyberAgent Unique Reach Viewer」は、広告主が実施するキャンペーンに対してニールセン社が提供する「デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ads Rating)」を活用することで、デバイスや媒体ごとではなく、人ベースでの計測ができるアロケーションツール。

広告主は自社のキャンペーンについて媒体を横断し、人ベースでのユニークリーチの算出ができるため、最適予算配分の意思決定が可能になる。日々の広告運用で、「CURV」を利用することにより、企業は正しいKPIのもと、各配信媒体を評価することができ、リーチ最大化のためのアクションをプロモーション期間内に実行することが可能となる。

昨今、企業認知や商品認知などを目的とした企業のプロモーションにおいて、リーチの拡大などにKPIをおいたインターネット広告配信の需要が高まっている。しかし、これまでの効果計測方法では、各配信媒体の計測を元にモニタリングしており、媒体間での重複リーチおよび重複フリークエンシーを加味できていないことが多いという課題があったという。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( サイバーエージェント

企業情報(株式会社サイバーエージェント)

会社名 株式会社サイバーエージェント
URL http://www.cyberagent.co.jp/
設立 1998年3月
代表者 藤田晋
決算期 9月
直近業績 売上高3713億円、営業利益307億円、経常利益287億円、最終利益40億円(2017年9月期)
上場区分 東証1部
証券コード 4751

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事