ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)、KLabに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ブシロード、『スクスタ』で10月18日13時~15時にメンテ...

ブシロード、『スクスタ』で10月18日13時~15時にメンテナンスを実施 プレイ回数や育成素材獲得量の調整のほか、特訓のマスの調整内容も公開

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
  • 企業データ

ブシロード<7803>とKLab<3656>、サンライズは、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』(以下『スクスタ』)において、10月18日13時~15時にメンテナンスを実施することを発表した。主な改善内容は以下の通り。

プレイ回数および育成素材獲得量の調整について
プレイ回数および育成素材獲得量の調整を10月18日(金)13:00-15:00のメンテナンスで行う。メンテナンス後、すべてのユーザーのLPを全回復する。

LP消費/回復について
ライブにおける各難易度の消費LPと回復時間の調整により、LP100あたりのプレイ回数を1.5倍へ調整する。

消費LPの調整
現在:LP最大値100 初級LP20/中級LP25/上級LP30
24時間あたりのプレイ回数 初級24回/中級19回/上級16回

改修:LP最大値100 初級LP10/中級LP12/上級LP15
24時間あたりのプレイ回数 初級36回/中級30回/上級24回

回復時間の調整
現在:回復時間 3分に1回復 全回復5時間
改修:回復時間 4分に1回復 全回復6時間40分
あわせてストーリーのライブステージをプレイするために必要なLP消費についても調整する

合宿について
1日あたりのプレイ回数を3回から6回に増やす。
現在:24時間で3回復
改修:12時間ごとに3回復(0:00に3回復、12:00に3回復)
※上限を超えた回復はできない。

また、ラブカスターによる1日あたりのAP回復回数の上限を5回から10回に増やす。
現在:1日あたり5回までの回復
1回ごとのラブカスター使用数【10→20→30→40→50】合計150個
改修:1日あたり10回までの回復
1回ごとのラブカスター使用数【10→10→20→20→30→30→40→40→50→50】合計300個

日替わり楽曲/通常楽曲について
日替わり楽曲のプレイ上限数に関しては3回から5回に増やす。
現在:1日1曲あたり3回
改修:1日1曲あたり5回

ドロップのバランス調整
通常楽曲/日替わり楽曲どちらも
・全ての難易度において、マカロン★1-マカロン★3のドロップ量の調整
・初級、中級におけるマカロン★2、マカロン★3ドロップ数の増加
・上級におけるドロップ数に関して、少ないときと多いときの差が大きかったため、これを抑える調整
それぞれを行う。

特訓のマスの調整について
特訓のマスの調整は10月下旬を予定している。
現在:ストーリー→覚醒→衣装
改修:衣装→ストーリー→覚醒
上記のマスの位置の変更とともに、衣装マスとストーリーマスを解放するために必要な育成素材の量を減少する。

衣装マス(SR/UR)
育成素材/現在 →改修
ゴールド/15,000 →3,000
銀色のマカロン★1/100 →30
銀色のマカロン★2/80 →20
銀色のマカロン★3/60 →10
メモリー/25 → 25

ストーリーマス(R)
育成素材/現在 →改修
ゴールド/3500→ 1,000
銀色のマカロン★1/60 → 30
銀色のマカロン★2/50 → 20
銀色のマカロン★3/40 → 10
メモリー/25 → 25
※すでに、余分に消費されている育成素材に関しては返却する。

課題の切替タイミングについて
AP回復や日替わり楽曲の更新時間が0:00であることに対してデイリー課題の更新時間が4:00であったところ、下記の日程でAP回復および課題の変更時間を0:00更新に変更する。

切替タイミングの変更
デイリー課題 10月17日(木)0:00-
ウィークリー課題 10月28日(月)0:00-

注意事項
更新の都合上、下記ご注意ください。
・10月16日(水)のデイリー課題が20時間(4:00-23:59)になる。
・10月21日週のデイリー課題が6日と20時間になる。

対応まで今しばらく時間がかかることや、応援への感謝の意を表して、下記のアイテムを配布する。

配布内容
10月12日(土)ライブキャンディ(100%) x 1
10月13日(日)ライブキャンディ(100%) x 1
※アイテムは順次配布する。

配布対象
2019年10月31日 23:59までにゲームをプレイしたユーザー


 
■『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play




(C)2013 プロジェクトラブライブ! (C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!. (C)KLabGames (C)SUNRISE (C)bushiroad All Rights Reserved.  
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( ブシロードラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)KLab

企業情報(KLab株式会社)

会社名 KLab株式会社
URL http://www.klab.com/jp/
設立 2000年8月
代表者 森田英克
決算期 12月
直近業績 売上高326億円、営業利益49億円、経常利益49億円、最終利益25億円(2018年12月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3656

企業情報(株式会社ブシロード)

会社名 株式会社ブシロード
URL http://bushiroad.com/
設立 2007年5月
代表者 橋本義賢
決算期 7月
直近業績
上場区分 東証マザーズ
証券コード 7803

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事