
Repro、ケイブの『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』に「Repro」を導入
注目ワード :

Reproは、12月10日、ケイブ<3760>が提供する『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』にツール「Repro」が導入されたことを発表した。
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われている。市場規模は成長する一方で、新規ユーザー獲得コストの高騰は深刻化しており、今や従来通りの新規ユーザー獲得を狙った施策のみで生き残ることは困難な時代に突入している。
獲得したユーザーといかに“継続的な関係構築”ができるかどうかが重要となり、ユーザーの継続利用を狙うリテンションマーケティングや、ユーザーと適切なコミュニケーションを取ることで良好な関係構築をするエンゲージメントマーケティングが注目を集め、ゲームアプリ市場にも浸透しつつある。
同社は今回、ケイブが運営する『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』にCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を導入し、ユーザーとの継続的な関係構築を支援することとなった。
今回の「Repro」導入について『ごまおつ』担当者から次のコメントが寄せられた。
「本作はリリースから5年目となり、様々なユーザーに親しまれています。カスタマーエンゲージメントを高めるという終わりのない課題に向き合っていく中、一人ひとりの属性や行動に合わせたコミュニケーション施策を行える点や、開発工数をかけずにスピーディーに行える点から、高い効果が見込めると思い導入を決めました。マーケティングの基盤を『Repro』に集約することで、より効率的に、高い効果を得られるのではと期待しています。」
あわせて読みたい( Repro・ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~・ケイブ )
企業情報(株式会社ケイブ)
会社名 | 株式会社ケイブ |
---|---|
URL | http://www.cave.co.jp/ |
設立 | 1994年6月 |
代表者 | 代表取締役社長 秋田 英好 |
決算期 | 5月 |
直近業績 | 売上高18億9000万円、営業損益6億9600万円の赤字、経常損益7億3900万円の赤字、最終損益が12億4000万円の赤字(2019年5月期) |
上場区分 | JASDAQ |
証券コード | 3760 |

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント