アソビモ、『ETERNAL(エターナル)』で第3回クローズドβテストを2020年2月に開催決定! 3万人の参加者を募集開始


アソビモは、2020年リリース予定の新作MMORPG『ETERNAL(エターナル)』について、第3回クローズドβテストを2020年2月に開催することを決定。12月20日より、30,000人の参加者の募集を開始した。

第3回CBTでは、「軍団(ギルド)」や「取引所」、「戦場」などの新機能を追加。新たなマップやダンジョンも加わり、正式リリース版と近い状態でプレイできる。応募は専用フォーム(https://p-eternal.jp/cbt3/)にて受け付けている。

キャラクター・モンスターデザインに天野喜孝氏、主題歌にLUNA SEA、ゲーム内サウンドにMONACAと、日本を代表するトップアーティスト・クリエイターらが名を連ねる超大型“国産”MMORPG『ETERNAL』の今後の展開に期待しよう。

■『ETERNAL』第3回CBT実施要項
応募受付フォームURL:https://p-eternal.jp/cbt3/
募集受付期間:12月20日(金)~
CBT開催期間:2020年2月 ※日程は後日発表
募集人数:iOS、Android 計30,000人
テスト対象端末:iOS iPhone 6s以上 iPad(第5世代)以上
Android:snapdragon835以上、Android7.0以上
実施目的:サーバ負荷テストおよび、クオリティ向上のためのユーザーアンケート収集
※応募者多数の場合は抽選となる。
※プレイデータは正式リリース版に引き継ぐことはできない。
※上記は予告なく変更する場合がある。

■第3回CBTで追加する新機能(概要)
◆軍団(ギルド)

最大50人(予定)のプレイヤーで設立できる団体。軍団同士で同盟の締結や、戦争を行える。



◆取引所
プレイヤー間でアイテムや装備を取引する機能。出品物から自分の好きなものを探して購入できる。



◆戦場
15対15のリアルタイム対戦ができるコンテンツ。戦力の近いプレイヤーを2つの陣営に分けてマッチングする。



■スクリーンショット


▲新マップ「ノルダニア王宮」


▲新マップ「ノルダニア王宮・研究室」

■『ETERNAL』プロモーション動画




■『ETERNAL(エターナル)』

 

ティザーサイト

公式Twitter



© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.
アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る