イマジニア<4644>の第4四半期(1-3月)の連結業績が前四半期(QonQ)で急拡大していることがわかった。スマホゲーム『メダロットS』の運営成績と、採算性の高い『Fit Boxing』のリピート販売が想定以上に好調に推移していることを受けて、2020年3月通期の業績予想を上方修正した(関連記事)。
この発表に基づいて第4四半期のみの数字を計算すると、売上高が25億1700万円で2019年10-12月との比較で99.8%増と倍増となる。営業利益についてはさらに伸び、同248.2%増の6億8600万円と3.5倍となる見通しだ。
売上高と営業利益の推移は以下のとおり。
この発表に基づいて第4四半期のみの数字を計算すると、売上高が25億1700万円で2019年10-12月との比較で99.8%増と倍増となる。営業利益についてはさらに伸び、同248.2%増の6億8600万円と3.5倍となる見通しだ。
売上高と営業利益の推移は以下のとおり。
(編集部 木村英彦)
会社情報
- 会社名
- イマジニア株式会社
- 設立
- 1986年1月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高66億4000万円、営業利益5億9600万円、経常利益9億3200万円、最終利益6億1000万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4644