ギークスに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームセミナー記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > G2 Studios、Artnerと合同でSpineアニメー...

G2 Studios、Artnerと合同でSpineアニメーター向けイベント「Spiners MeetUp vol.1」を5月15日にオンラインで開催

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

G2 Studiosは、コンピューターグラフィックス映像制作・企画を手掛けるArtnerと合同で、Spineアニメーター向けイベント「Spiners MeetUp vol.1」を5月15日にオンラインで開催することを発表した。

本イベントでは、両社のSpineアニメーション制作フローの比較や実例を紹介し、様々な疑問に対するディスカッションを行う。
 

<イベント概要>


近年のゲーム市場における競争激化やプラットフォームの高機能化を背景に、ゲームに求められるクオリティーも非常に高くなっている。その中で、ゲーム用2Dアニメーションソフトウェア「Spine」は、現在多くのゲーム開発企業で採用されている。

「Spiners MeetUp」は、Spineを使用しているアニメーター(Spiners)同士を繋ぎ、互いのノウハウを共有することで、ゲーム業界全体の技術を高めたいという想いで生まれた。第一回目となる本イベントは、オンラインで開催し、G2 StudiosとArtnerのSpineアニメーターによる制作実例やフローの紹介、パネルディスカッションを行い。

イベント名:Spiners MeetUp #1
日時:5月15日(金)20:00~22:00
会場:オンライン(YouTube ライブ配信)
参加費:無料
対象:Spineを使用しているアニメーターの方、Spineが各社でどのように使われているか興味がある方
主催:G2 Studios株式会社・株式会社Artner
 

<登壇者情報>


・G2 Studios株式会社



アートチーム Spineアニメーター エマール 美咲
大学時代に映像制作を学び、前職ではUIデザイン・PV制作・公式サイト制作などを手がける。G2 Studiosへ入社後は、新規タイトルの2Dキャラクターモーションや、UIデザインを担当。現在は複数プロジェクトのSpineに関する業務に携わりながら、Spineを活用したアクションゲームの研究開発もしている。Spine歴は約4年。

・株式会社Artner



代表取締役 長沢 誠一
専門学校卒業後、3DCG業界に就職。業界歴は23年。フリーランスを経てArtner設立し、今年度で13年目に入る。4年前にSpineを知り、研究開発を経て業務の一環として取り入れる。現在SpineはArtnerの主軸となり、スマホゲーム「Shadowverse」や「TEPPEN」等のSpineアニメーションを手掛ける。


▼詳細・参加申込はこちら
https://spinersmeetup1.peatix.com

 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( ギークスG2 Studios

企業情報(ギークス株式会社)

会社名 ギークス株式会社
URL http://geechs.com/
設立 2007年8月
代表者 曽根原 稔人
決算期 3月
直近業績 売上高35億4400万円、営業利益6億8400万円、経常利益6億7500万円、最終利益3億9000万円(2020年3月期)
上場区分 東証1部
証券コード 7060

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事