DeNA、「Coopel」が「メールディーラー」と連携…問い合わせのレポート業務を自動化

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>とラクスは、クラウド型RPAサービス「Coopel(クーペル)」とラクスが提供しているクラウドサービス「メールディーラー」との連携を5月19日より開始した。

DeNAは、2020年4月23日からクラウド型RPAサービス Coopelの提供を開始している。PC等で行う単純作業を自動化する法人向けのサービスで、業務効率化・生産性向上に役立ち、働き方改革への貢献が期待できる。

ラクスは、メールなどの顧客からの問い合わせ内容をまとめて管理して顧客対応をラクにするメールシステム「メールディーラー」を提供している。問合せ対応の業務効率に貢献するクラウド型のシステム。

今回、Coopelとラクスのメールディーラーが連携することにより、問い合わせ件数の集計や所定のフォーマットへの入力作業などのレポート業務にかかる作業を自動化し、作業を効率化が期待できる、としている。

 
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
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