Repro、『東方LostWord』にマーケティングツールを提供


Repro(リプロ)は、5月27日、『東方LostWord』にツール「Repro」が導入されたと発表した。

スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われている。群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、 ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられている。 そうした中、 獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、 ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となる。

今回、同社はグッドスマイルカンパニーとNextNinjaの共同プロジェクトである、東方Project二次創作スマートフォン向けRPG『東方LostWord』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を通じユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善を支援していくという。


■『東方LostWord』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©上海アリス幻樂団  ©GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.
※東方LostWordは「東方Project」を原作とした二次創作作品