Clash Royale(クラッシュロワイヤル)、Supercellに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム調査資料記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > 『Clash Royale』の総収入が30億ドル(約3200...

『Clash Royale』の総収入が30億ドル(約3200億円)を突破 Supercellのタイトルで2位の記録に【Sensor Tower調査】

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
アプリ調査会社のSensor Towerは、7月15日、Supercellが開発した『Clash Royale』の総収入が推計で30億ドル(約3200億円)を突破したと発表した。この記録はSupercellで最も稼ぐ『Clash of Clans』の70億ドル(約7400億円)に次ぐ記録だという。

『Clash Royale』最大のプレイヤー支出を占めるのはアメリカで、その額9億2540万ドル(約989億円)となっている。この値は総収入の30.8%にあたるという。続くのはドイツの2億6670万ドル(約285億円)で全体の約9%、3位には中国の2億400万ドル(約218億円)で6.8%を占めている。

なおSupercell開発タイトルの総収入は、『Hay Day』が3位、4位に『Boom Beach』、『Brawl Stars』が5位という結果だった。

『Brawl Stars』については、2018年12月にサービス開始、また中国版を2020年6月に配信するなど、他のタイトルと比べて新しいタイトルだ。特に中国では非常に好調な立ち上がりを見せたため、このペースを保てば、3位に立つ日は遠くないだろう。

Supercell、『Brawl Stars』中国版が初週1700万ドル(約18億円)のロケットスタート【Sensor Tower調査】




Clash Royale Crosses $3 Billion in Lifetime Player Spending
https://sensortower.com/blog/clash-royale-revenue-three-billion

 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

企業情報(Supercell)

会社名 Supercell
URL http://www.supercell.net/
設立
代表者
決算期
直近業績
上場区分
証券コード

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事