KONAMI、『実況パワフルプロ野球』で「アスレテース高校」を7月29日に配信! 「目指せ!ワールドクラスキャンペーン」の配信もスタート



​コナミデジタルエンタテインメントは、『実況パワフルプロ野球』の最新情報をYouTubeのパワプロ・プロスピ公式チャンネルで生配信した「パワプロアプリ特番2020」内で発表した。

新シナリオ「アスレテース高校」は7月29日に配信決定。野球以外の競技種目の練習が必須な高校となる。特番ではこのほか、 本日7月21日からスタートするイベント「目指せ!ワールドクラスキャンペーン」や、 「プラチナのきらめき」の実装決定、 「パワプロアプリ ファンフェスタ」と「パワプロアプリ チャンピオンシップ」の開催日程決定、 「ファンアート選手権」で最優秀作品となった「本場あんこ」のラフイラスト初公開などが発表された。

■ 「目指せ!ワールドクラスキャンペーン」が本日から開催!
第1弾となる「目指せ!ワールドクラスキャンペーン」は、 本日7月21日3:00から7月29日8:59まで開催する!この期間中に、 [ワールドクラス]猪狩守の選手能力の再現にみんなで挑戦し、 達成数が10万回を超えると、 報酬配布期間にSR[ワールドクラス]猪狩守を獲得できる。

また、 本キャンペーンと同時に開催される「みんなでホームラン」と、 今後開催予定の「最強決定戦」「野球世界大会」のイベントをプレイして条件をクリアすれば、 [ワールドクラス]猪狩守を「SR+5」にできる可能性がある!期間中は、 ほかにも多数のキャンペーンを実施する。

◇「SR」以上は、 「覚醒可能イベキャラ」で、以下の超特殊能力のコツを入手できる
●投手なら「ミスターゼロ」
効果:先発投手で無失点のとき、5回以降に能力が大幅アップ!

●野手なら「アーチスト」
効果:強振打ちをすると打球速度がアップし、 弾道が補正されホームラン性のあたりが出やすくなる

◇Lv.40以上の[ワールドクラス]猪狩 守は、 「球速上限アップ」のイベキャラボーナス持ち!



■ 「ファンフェスタ」&「パワチャン」も開催日程決定!
番組では、 毎年恒例のイベント「パワプロアプリ ファンフェスタ」(以下、 「ファンフェスタ」)と、 モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』のNo.1プレイヤーを決めるeスポーツ大会「パワプロアプリ チャンピオンシップ(以下、 「パワチャン」)」の開催日程決定も発表!「ファンフェスタ」は、 「パワチャン」と合わせて動画配信でお届けする、 初のオンライン開催!

今シーズンの「パワチャン」は、 新型コロナウイルス感染症の状況を考慮して、 予選はオンラインで実施。10月24日・11月28日の本戦と、 来年1月16日の決勝大会は出場選手・出演者のみ会場にお越しし、 無観客で開催する。 今年もサクセス勝負と野球勝負が競技種目が、 今年のサクセス勝負は純粋に選手能力で競い合う「ガチンコサクセス」に変わり、 誰でも参加しやすくなった。 

本戦・決勝大会の様子は、 「ファンフェスタ」の配信スケジュールに合わせて生配信する予定。 大会の詳細は、 後日発表する。

■「ファンフェスタ」配信スケジュール
・2020年10月24日…「パワチャン」予選大会1stシリーズ(本戦)も配信
・2020年11月28日…「パワチャン」予選大会2ndシリーズ(本戦) も配信
・2021年1月16日…「パワチャン」決勝大会も配信

■番組内容
◇「パワチャン」生中継
◇あの人とミニバトル…視聴者が参加できる番組ゲストとの「ミニバトル」対決!
◇オンラインデッキ診断…イベントデッキ編成にお悩みの方は、 ぜひ参加ほしい!
◇オンライン設定資料展示…未公開の設定画や資料などを大公開!
◇『パワプロアプリ』の新情報を発表!

■「プラチナのきらめき」ついに実装!
潜在強化が必ず成功する「プラチナのきらめき」を8月下旬以降に実装することが決定!「プラチナのきらめき」は、 「金のきらめき」で潜在強化に失敗した際に入手できる「きらめきのかけら」を20個集めることで獲得できる。 「プラチナのきらめき」を使用すれば、 必ず覚醒レベルが上昇する。



■ 「本場あんこ」のラフイラストを公開!
「ファンアート選手権」で最優秀作品となり、 イベキャラ化が決定している「本場あんこ」のラフイラストを初公開。サクセス内で開催予定のイベント「衝突!本場あんこ」での登場に向けて、 鋭意制作中だ。


 
■『実況パワフルプロ野球』
 

公式サイト

App Store



阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年のデータを基に制作しています。
©Konami Digital Entertainment

 
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る