20年4-6月決算、イー・ガーディアンに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

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​イー・ガーディアン、3Q(10~6月)は売上高18%増、営業益11%増に 新宿・広島の2拠点を開設してコロナ禍でも成長を続ける動画領域に注力

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イー・ガーディアン<6050>は、8月3日、2020年9月期の第3四半期累計(10~6月)の連結決算を発表、売上高57億1700万円(前年同期比18.2%増)、営業利益9億6200万円(同11.6%増)、経常利益10億600万円(同13.1%増)、最終利益6億8600万円(同13.5%増)となった。

4月には動画市場の拡大に対する生産体制強化のため、新宿サテライトおよび広島センターの2拠点を開設した。また、サイバーセキュリティ領域の強化を目的に、2019年8月にグレスアベイルを子会社化し、クラウド型のファイアウォールやセキュリティ診断ツールを自社開発する体制を整えている。
 

各業種ごとの状況は以下の通り。

①ソーシャルサポート…売上高23億6800万円(前年同期比33.9%増)
新型コロナウイルスの影響によるリモートワークの増加や外出自粛によって、インターネットサービスは需要が増えたもの、減少したものなど、大小様々な影響が出ている。その中で、同社はコロナ禍においても成長を続ける動画領域に注力した。これまでに蓄積したノウハウとAIの活用により高効率を実現し、売上を拡大した。

②ゲームサポート…売上高18億8000万円(同2.0%減)
海外子会社E-Guardian Philippinesとの連携により、マルチリンガルでのカスタマーサポート、ローカライズサービスを提供するなど、海外ゲーム企業の多言語案件受注に注力した。

③アド・プロセス…売上高7億3600万円(同16.1%増)
サイバー・コミュニケーションズ(CCI)と合弁により、広告・マーケティングに特化したBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を展開するビズテーラー・パートナーズを設立した。イー・ガーディアンが培ってきたBPOノウハウと、CCIの広告業務オペレーションノウハウを活かすことにより、広告業界の課題である人材不足の解消を目指している。

④その他…売上高7億3200万円(同41.9%増)
サイバーセキュリティ業務は、グレスアベイルが国内初のコンテナ型WEBセキュリティファイアウォールである「GUARDIAX」を開発した。「GUARDIAX」はAIによる自動解析制御や高度ログ分析などの高度な機能をもち、サイバー攻撃被害の最小化に貢献する。また、デバッグ業務では、EGテスティングサービスが、ソフトウェアのデバッグ事業とシナジーを発揮し、既存顧客への深耕営業や新規開拓を目指した。

なお、2020年9月期通期の業績予想は、従来予想から変更なく、売上高74億円(前期比13.2%増)、営業利益12億100万円(同2.9%増)、経常利益12億2100万円(同1.6%増)、最終利益8億5000万円(同1.2%増)の見込み。
 
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