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Epic Gamesの『フォートナイト』にNVIDIAの技術が投入! レイトレーシングでよりリアルな表現が可能に、AIによるパフォーマンスの向上も

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NVIDIAとEpic Gamesは、9月2日、『フォートナイト』でリアルタイム レイトレーシング、AI を活用した NVIDIA DLSS、その他のテクノロジの追加を発表した。




■レイトレーシングが『フォートナイト』に登場
『フォートナイト』は 4 つのレイトレーシング機能を追加して、より没入度が高いゲーム体験を実現する。これらには以下が含まれている。

・レイトレーシング リフレクション - 窓ガラスのような滑らかな自然の鏡や、研磨された金属のような粗い表面など、光沢がある金属の表面で光が反射する様子を再現する。

・レイトレース シャドウ - 多くの表面のシャドウを正確にモデル化し、サーフェスと接触面の詳細度を向上させ、従来のシャドウテクニックに関連する問題を修正する。

・レイトレーシング グローバル イルミネーション - 精度を大幅に向上させた世界の照明を計算し、『フォートナイト』の環境、プレイヤー、キャラクターをこれまでにないディテール、忠実度、鮮明さで照らせる。

・レイトレース アンビエント オクルージョン – 物体またはサーフェスが交わる場所で光が遮られ、サーフェスのほんのわずかなディテールを強調できる微妙なシャドウが作成される。


■AI で『フォートナイト』のパフォーマンスと画質を向上させる
AI を使用し、RTX Tensor コアで動作するNVIDIA DLSS は、フレームレートを向上させ、ゲームにおいて美しくシャープな画像を生成するディープラーニング ニューラルネットワーク。品質設定を最大化し、出力解像度を向上させるために、ゲーマーにパフォーマンスの余裕を提供する。
 

■NVIDIA Reflex が『フォートナイト』に登場
『フォートナイト』は、システムのレイテンシを測定して削減する NVIDIA Reflex をサポートする最初のゲームのひとつ。Reflex により、ゲーマーは応答性を改善し、エイム精度を高め、戦闘のためにシステムを調整できるようになる。


■新しい『フォートナイト』RTX Treasure Run マップがレイトレーシングを際立たせる
NVIDIA と Epic Games 社は、『フォートナイト』が追加する新しいテクノロジを際立たせる新しい RTX Treasure Run マップの作成において、『フォートナイト』のトップクリエイターと協力した。マップはプレイヤーを博物館の入り口に落とし、そこでさまざまなレイトレーシング効果が強調されているスカベンジャーハントに挑戦できる。

途中プレイヤーは、最短時間で多くの宝物を発見するために鏡のホール、中世の城、ジャングルを探索したり、巨大な像を登ったり、小さくなった科学実験室を探索することができます。RTX Treasure Run は間もなく登場する。

新しい機能は、PC プレイヤー向けの『フォートナイト』 チャプター 2 – シーズン 4でまもなく登場する。
 
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