アカツキに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > アカツキの投資プロジェクト「ハートドリブンファンド」が定額制...

アカツキの投資プロジェクト「ハートドリブンファンド」が定額制パーソナルスムージー「GREEN SPOON」を手掛けるGreenspoon社へ出資

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

アカツキ<3932>は、投資プロジェクト「Heart Driven Fund(ハートドリブンファンド)」を通じ、定額制パーソナルスムージー「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」の販売を手掛けるスタートアップGreenspoon社へ出資したことを発表した。

Greenspoon社は、定額制のパーソナルスムージー「GREEN SPOON」の企画・製造・販売を手掛ける食品スタートアップ。「GREEN SPOON」では、5つのカラダの悩みと5つの生活習慣を答えるパーソナルテストによって、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、60種類以上の野菜やフルーツ・スーパーフードから配合した全25種類のレシピの中からユーザーごとに最適なスムージーを届けている。

2020年3月25日の発売開始以降、好評を得て、7月からは3カ月連続で期間・個数限定の新レシピ1種(計3種)を連続リリース、8月には伊勢丹新宿店にてポップアップストア「THE FROZEN CLINIC」をオープンしたほか、伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」にてスペシャルギフトBOXの販売も開始している。そして先日より、従来のカップタイプと比較して薄さを約1/3にしたパウチタイプの販売を開始、冷凍庫内でより効率的に収納したいというユーザーの声を反映した商品改良も行ってきた。

売上げにおいても順調に成長を続け、発売開始直後の4月と比較し7月の売上高は約3倍、毎月決まった個数が届くサブスクリプションプランによる購入者が全体の85%を占めるなど、20代後半~30代女性を中心に多くのユーザーに利用され、累計契約者数は6,300名を超えている。継続購入しているユーザーからは、その理由として「野菜やフルーツを自宅で簡単に摂ることできる」「食事の置き換え=1食分の食事として楽しめる」といった声を得ているほか、Instagramには「GREEN SPOON」がタグ付けされた投稿が5,000件以上集まり、なかには、好きなトッピングを追加したり、リゾットやポタージュを作るオリジナルのアレンジレシピが誕生するなど、「GREEN SPOON」とともに自宅での食事を楽しんでいることも分かっている。

「Heart Driven Fund」では、「自分を好きでいつづけられる人生を。」をビジョンに、楽しい食のセルフケア文化創るというGREEN SPOONの想いに共感し、このたびの出資を決定した。アカツキからは、資金面に加え、経営/事業におけるサポートを実施していく。

Greenspoon社では、この資金調達によって、さらなる購買層拡大に向けたマーケティング強化のほか、ユーザーニーズに応える新商品の開発および商品改良、そして、法人向けの事業展開に向けた採用強化を推進していくとしている。

▼アカツキ 執行役員 「Heart Driven Fund」パートナー 石倉壱彦氏コメント
Greenspoonは、たのしい食のセルフケア習慣という体験を通じて、カラダとココロを満たしていく。ヒトが食体験を通じて「自分を好きでい続けられる人生」に繋げることをビジョンとして掲げる会社です。これは、アカツキのビジョンである”A Heart Driven World”=心がワクワクする活動が幸せの原動力となる世界と通ずると信じています。
今後、アカツキが経営ノウハウ、技術、組織づくり、ブランディングなど色々な観点でサポートできればと思います。Greenspoonと共にハートドリブンな世界の実現を目指し、一緒に旅を楽しんでいきたいです!

▼Greenspoon 代表取締役CEO 田邊友則氏コメント
アカツキのビジョンであるA Heart Driven Worldに書かれている「心がワクワクする活動こそが、世界を輝かせる」という言葉が大好きです。GREEN SPOONも創業当時から、「たのしい食ブランドを創りたい」という話をずっとし続けています。日常の中でちょっとたのしくなる、ちょっとワクワクする、ちょっとアガる。人の幸せはそんなエモーショナルな部分にあると信じています。食を通したエモーショナルな体験をつくり、たのしいからこそ続けられる、セルフケア文化を創造するのがGREEN SPOONのミッションです。これから弊社社外取締役にも就任頂いた石倉さんを筆頭にアカツキの皆さまとそのミッションを達成しに行くのが、とても楽しみです!
たのしい食のセルフケア習慣を身に付け、自分を大切にしている実感があなたの「自分を好きでい続けられる人生」に繋がりますように。
そんな想いを込め、次の社会に必要な新しい食ブランドを創っていきます。
 

<株式会社Greenspoon会社概要>


URL:https://greenspoon.co.jp/
設立:2019年5月30日
資本金:1億395万円(資本準備金含む)[2020年8月時点]
代表者:代表取締役CEO 田邊友則
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-12 第一FMGビル3F(2020年9月移転)
事業内容:パーソナルスムージー「GREEN SPOON」の企画・製造・販売
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( アカツキ

企業情報(株式会社アカツキ)

会社名 株式会社アカツキ
URL http://aktsk.jp/
設立 2010年6月
代表者 香田哲朗
決算期 3月
直近業績 売上高 320億48万円(対前期増減率13.9%)、営業利益110億円53百万円(同 △18.9%)、経常利益107億79百万円(同△20.2%)、当期純利益66億20百万円(同 △15.8%)(2020年3月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3932

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事