ビジュアライズ、『八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~』で直感的に楽しく遊べるようにバトル機能を大幅改修


ビジュアライズは、本日(9月16日)、『八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~』において、リリース来の基本ルールに関しても制限なく見直しを行い、より分かりやすく、直感的に楽しく遊べるようにバトル機能を大幅に改修したことを発表した。

バトル機能の改修によって、「より遊びやすく戦略性に満ちたバトル」を提供する。

■バトル機能改修内容
①移動範囲、攻撃範囲に制限の多い自陣、敵陣の中央境界線を廃止し、フィールド内を戦略的にどこにでも移動できるようにした。あわせて、ターン終了後のループ移動を廃止した。ダイナミックに移動し、短期間に有効な攻撃を行うことが可能になり、より戦略的なプレイを楽しめるようになった。

②変更前の設計では移動先を決定したあとに武器を選ぶ流れだったため、移動先と武器一覧を同時に表示し、どちらも自由に選択できるようにし、分かりやすくプレイを楽しめるようになった。

③じっくり戦略を考えられるように各フェーズの制限時間を撤廃した。

④再生速度を切り替え方式にした。画面に「▸(普通)」「▸▸ (高速)」の切り替えボタンを追加し、常に設定した速度で演出が進むようにした。これにより自分にあった一定のペースでプレイを楽しめるようになった。

⑤キャラクターの初期配置を一定のルールで固定した。

⑥ダメージの計算式を見直した。

⑦基本ルールとダメージ計算式を大きく見直したことを受けて、キャラクターと武器の各パラメータ、移動範囲、武器の攻撃範囲を大きく見直した。それぞれのジョブや武器種の特性が発揮できるように、より戦略的に楽しくプレイできるように調整した。




■その他の機能改修
①ホーム画面にMPおよびBPの回復時間を表示した。

②体力を回復する時に上限突破させるようにした。レベルアップでも上限突破させるようにした。

③デイリークエストで手に入るアイテムを大幅に増加した。これまでは進化や強化の素材、ゴールドが手に入りにくく非常に多くの回数をこなす必要があった。アイテムのドロップ数を大幅に増加したため数回プレイすれば必要なアイテムを入手できるようになった。育成が楽に楽しめるようになる。

④デイリークエストのバランス調整を行った。敵の難易度を適切な難易度に設定し、やりごたえのある難易度に設定した。 




 
■『八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~』
 

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会社情報

会社名
株式会社ビジュアライズ
設立
2003年11月
代表者
代表取締役社長 安達 弘明
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