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ライアットゲームズ、「VALORANT」で新エージェント「スカイ」や新マップ「アイスボックス」が14日に登場!

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ライアットゲームズは、10月14日に、5対5のタクティカルFPS「VALORANT(ヴァロラント)」において、新エージェント「スカイ」や新マップ「アイスボックス」が登場するアップデートを実施すると発表した。

Act3ではそのほか、近未来のハイテクな武器をイメージした新しい武器スキン「シンギュラリティー」や、各種武器やアイテムがセットになったバトルパスも販売する。また、フリーフォーオール形式(自分以外の全プレイヤーが対戦相手)の「デスマッチ」をよりプレイしやすくアップデートするほか、「ランクマッチ」ではマッチメイキングについてプレイヤーの利便性を向上させるなどのアップデートを随時行う。

Act3のアップデート概要は以下の通り。

◇新マップ「アイスボックス」
(アンレートは10月14日、コンペティティブは10月28日に実装予定)

極寒の地にあるキングダムの隠された発掘現場「アイスボックス」が新マップとして登場する。2つのスパイク設置エリアは雪と金属で塞がれ囲まれており、水平方向への展開を活かした策略が必要となる。

ジップラインを活用し、敵に悟られずすばやく接近することができたり、長い射線での駆け引きが特徴的のマップとなる。

・新マップ「アイスボックス」紹介トレーラー




◇新エージェント「スカイ」(10月28日に実装)
オーストラリアからきたスカイは、獣たちと共に敵陣への道を切り開く新しいエージェント(キャラクター)。スカイは敵を妨害する創造物を生み出すほか、味方を回復する力を持っている。彼女と行動を共にすることで、チームは最小のリスクで最大の力を発揮することができるようになる。

<「スカイ」のアビリティ>
●トレイルブレイザー

フクロオオカミのトリンケットを構える。「発射」で放った猛獣を操作することができる。操作中は「発射」で前方に飛び込み、スタンを与える爆発を引き起こす。直接命中した敵にはダメージを与える。

●ガイディングライト
鷹のトリンケットを構え、「発射」で鷹を前方に放つ。「発射長押し」でクロスヘアの方向に鷹を動かす。飛行中に「再使用」することで、鷹を閃光に変身させる。敵が可視範囲内にいた場合、攻撃が命中したかどうか確認することができる。

●リグロウス
ヒーリングトリンケットを構える。「発射長押し」で詠唱を行い、可視範囲内にいる味方を回復する。回復可能量を使い切るまで再使用できる。自分自身を回復することはできない。

●シーカー
【アルティメットアビリティー】シーカートリンケットを構える。「発射」で3体のシーカーを放ち、最も近くにいる敵3体を追跡させる。シーカーがターゲットに到達すると、対象の視界を悪化させる。

・新エージェント「スカイ」トレーラー
https://twitter.com/i/status/1314219003783467008



<新エージェント「スカイ」との契約>
VALORANTでは、エージェントをプレイすることで、そのエージェントのティアがアンロックされていき、ティアに応じてスキンやアイテムなど様々なものを得られる。新エージェント「スカイ」をプレイすることで、以下のアイテムが入手可能。

●スプレー3種
●タイトル2種
●ガンバディー1種
●プレイヤーカード1種
●エージェント スカイ


◇新武器スキン「シンギュラリティー」
Act3で新しく登場する「シンギュラリティー」は、遠い未来に存在する、パワフルかつハイテク、抽象的、そして神秘的なデザインの新スキンシリーズ。使用時の変形アニメーションやビジュアルエフェクトが特徴で、シェリフ、スペクター、ファントム、アレス、近接武器に採用されている。



【セット価格】8,700 VP
内 容: シンギュラリティースキンのシェリフ、スペクター、ファントム、アレス、近接武器、シンギュラリティーのプレイヤーカード、スプレー、ガンバディー

※VP:課金で購入することができるゲーム内ポイント

◇バトルパス
VALORANTでは、プレイした分だけXPを獲得し、獲得量に応じて外見のカスタマイズアイテム(武器スキン、アップデート可能な武器スキンのヴァリアント、ガンバディー、スプレー、プレイヤーカード、プレイヤータイトル、レディアナイトポイントなど)を入手することができる「バトルパス」という仕組みがある。バトルパスは、無料報酬と購入するプレミアム報酬があり、Act3のバトルパスにも、さまざまなバトルパスにより入手可能なアイテムを用意している。



◇デスマッチのアップデート
フリーフォーオール形式(FFA、自分以外の全プレイヤーが対戦相手)のゲームモード「デスマッチ」をアップデートする。「デスマッチ」は、射撃の腕なら誰にも負けないという、プレイヤーがその実力を証明できるゲームモード。アップデートでは、試合時間の延長、UAV頻度の減少、参加プレイヤー数の増加のほか、より公平で白熱した戦いになるよう、以前より他プレイヤーから離れてスポーンするように変更している。

具体的な変更内容は以下のとおり。

①14名のプレイヤー(以前は10名のプレイヤー)

②目標:最初に40キルに到達するか、9分以内に最多キルを獲得する。
(以前は、最初に30キルに到達するか、6分以内に最多キルを獲得)

③キルリロード:キルを獲得するたび、即座に装備中の武器が最大までリロードされる(マシンガンなら弾薬が30発再装填)。プレイヤーの密度が上がるため、リロードで行き詰まることがないように変更している。

④UAV:リスポーンするたびにレーダーによる検知が行われて、すべての敵の現在位置が明らかになり。リスポーンした際に周囲の状況をすばやく感知し、近くで待ち伏せしている他のプレイヤーに対処しやすくなる。

⑤獲得XP:500 XP → 900 XP

◇「ランクマッチ」をアップデート
コンペティティブ・インテグリティ(競技の公平さ)および、マッチメイキングについての利便性を向上させるため、ランクマッチにアップデートを実施する。

詳しくは以下を確認しよう。
https://playvalorant.com/ja-jp/news/game-updates/act-iii-competitive-changes/

 
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