Facebookに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > Instagram、投げ銭を日本で解禁! クリエイターが収益...

Instagram、投げ銭を日本で解禁! クリエイターが収益を得られるバッジ機能として公開

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加


Instagramは、10月20日(米国時間)、クリエイターやビジネスがInstagramライブを活用して収益を得られるバッジ機能を日本で開始したと発表した。

利用者はライブを視聴中にバッジを購入し、お気に入りのクリエイターやビジネスを応援できる。バッジには120円・250円・610円(米国ドルでは$0.99・$1.99・$4.99)の3種類があり、購入すると、コメント欄に自分のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示される。

バッジ機能は今年5月、米国の一部クリエイターを対象にテストを開始し、本日から日本を含む11ヵ国、計5万人以上のクリエイターに対象を拡大する。また、同時期に米国でテストを開始したIGTV広告(クリエイターが投稿するIGTV動画の冒頭に広告を表示)も対象を増やし、米国内のさらに多くのクリエイターがテストに参加するという。

 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( Facebook

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事