イマジニア<4644>の2021年3月期の9月中間期の連結決算は、売上高31億1700万円(前年同期比54.0%増)、営業利益6億1500万円(同158.8%増)、最終利益4億1300万円(同158.6%増)と大幅増収増益となった。
Nintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』のリピート販売が伸び、全世界累計出荷販売本数が100万本を突破したことに加えて、スマホゲーム『メダロットS』の売上が伸びた。
ただ、四半期ベースで推移を見ていくと、低下傾向にあることがみてとれる。
第2四半期(2020年7~9月)は、売上高12億5200万円(前四半期比32.8%減)、営業利益1億7100万円(同61.5%減)、最終利益1億3000万円(同54.1%減)と大幅な減収減益となり、2四半期連続で減収減益だった。
会社情報
- 会社名
- イマジニア株式会社
- 設立
- 1986年1月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高66億4000万円、営業利益5億9600万円、経常利益9億3200万円、最終利益6億1000万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4644