Repro、Reproに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > Repro、『ロマサガRS』に分析とマーケティング施策を一気...

Repro、『ロマサガRS』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うツール「Repro」を提供

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Reproは、スクウェア・エニックスとアカツキ<3932>の『ロマンシング サガ リ・ユニバース』(ロマサガRS)に、ツール「Repro」が導入されたことを発表した。

スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆1000億円を超えるとも言われている。

群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、 ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられている。 そうしたなか、 獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、 ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となる。

今回、スクウェア・エニックスとアカツキとの共同開発のスマートフォン向けゲームアプリ「ロマンシング サガ リ・ユニバース」に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を通じユーザーと適切なコミュニケーションを図り、 継続利用率などゲーム内KPIの向上を支援していくとした。

(C)2018-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)ReproRepro

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事