
ironSource Japan、ハイパーカジュアルへの広告出稿がゲーム全般で増加
このデータは、アプリ内課金型ゲームを広告主とする、ハイパーカジュアルゲームのアプリ内広告枠への広告出稿額を示す。2019年1月から2020年5月までの期間に、インタースティシャル広告が160%、動画リワードは70%伸びた。

アーケード、カジノ、パズル、ロールプレイング、シューティングといったあらゆるジャンルのゲームが、ハイパーカジュアルゲーム内の広告枠への出稿額を増やしている。とりわけパズルとアーケードの成長率は100%以上と大きく増大している。

尚、ハイパーカジュアルゲームとアプリ内課金型ゲーム経由で獲得したユーザーそれぞれのROASにほぼ違いはない。

さらにUSでは、新型コロナウイルス対策でロックダウン(都市の封鎖)が実施したことを受けて、アプリ内課金型ゲーム内に表示される広告に対するエンゲージメントも飛躍的に高まったとのこと。。
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企業情報(ironSource Japan)
会社名 | ironSource Japan |
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URL | https://www.ironsrc.com/ja/ |
設立 | 2010年4月 |
代表者 | 峰 秀一郎(General Manager in Japan) |
決算期 | |
直近業績 | |
上場区分 | kimura |
証券コード |

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