ABEMA、視聴者の購買行動を基点に最適な番組へ広告自動配信を実現する動画広告商品「ABEMA Ads プログラムマッチ」を提供開始



AbemaTVは、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、視聴者の購買行動を基点に最適な番組へ広告自動配信を実現する動画広告商品「ABEMA Ads プログラムマッチ」の提供を開始した。

「ABEMA Ads プログラムマッチ」は、番組ごとにおける視聴者の購買行動や属性等の傾向を可視化し、広告主企業の訴求商材に合わせて自動的に番組単位で最適なプランニングと広告配信を行うというものだ。本サービスは、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングをはじめとするポイント事業者によるオフライン購買行動データ等を活用した分析支援により、まずは、「食品」「化粧品」「コンビニエンスストア」などの商品・小売カテゴリー単位で提供する。

従来の購買行動ターゲティングは、購買行動が把握できているユーザーに対して広告配信できるメリットがある一方で、データ量が限られるためリーチが広がりにくいという課題があったが、「ABEMA Adsプログラムマッチ」では、コンテキストターゲティングを活用し、従来の手法ではリーチしきれない関与度の高いユーザーへのリーチ拡大もできる。そのため、オーディエンスターゲティングの利点であるターゲットユーザーへの効率的なリーチに加え、ユーザーへのリーチの最大化を実現するという。
株式会社AbemaTV
https://abematv.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社AbemaTV
設立
2015年4月
代表者
代表取締役社長 藤田 晋
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