
GameWith、11月中間期は減収・赤字転落…TVCMやeスポーツの配信など積極的に先行投資

・売上高:14億0200万円(前の期比6.5%減)
・営業損失:9000万円(同2億8100万円の利益計上)
・経常損失:9400万円(同2億8100万円の利益計上)
・最終損失:1億4200万円(同1億8600万円の利益計上)
国内景気が緩やかに回復に向かいつつあり、広告出稿を控えていた企業も徐々にテレビCM等を中心に出稿を増やしてきたものの、多くの企業にとって、広告宣伝等のプロモーションの実施には依然慎重であり、広告を受託する「GameWith」においてもページビューあたっての広告単価は、昨年度までに比べ、引き続き低い水準となった。
他方、営業活動の強化による収益の拡大、テレビCMの継続的な実施による企業並びにサービスの認知度の向上、eスポーツ選手による積極的な配信等に注力することで、収益拡大や新たな収益モデルの確立に注力した。
なお、同社グループは積極的な投資を実行するフェーズであるとし、「GameWith」のメディア価値の最大化に向けてテレビCMを中心としたプロモーションを積極的に行っており、第2四半期累計においては広告宣伝費3億2100万円を計上した。
あわせて読みたい( 20年9-11月決算・GameWith )
企業情報(株式会社GameWith)
会社名 | 株式会社GameWith |
---|---|
URL | http://gamewith.co.jp/ |
設立 | 2013年6月 |
代表者 | 今泉 卓也 |
決算期 | 5月 |
直近業績 | |
上場区分 | |
証券コード |

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント