フリュー、20年12月の売上高は5.3%減の26.1億円 ゲームとプリントシール苦戦 キャラクターグッズは好調続く

フリュー<6238>は、この日(1月26日)、2020年12月の月次売上高(速報値)を発表し、前年同月比で5.3%減の26億1200万円だった。対前年比でマイナスが続いている。累計では、同13.9%減の178億0800万円となった。

内訳を見ると、ゲームが同26.1%減の2億6400万円となり、5ヶ月連続の前年同月比マイナスとなった。巣ごもり消費などを追い風に4月から好調が続いていたが、一転して不調となっている。また、プリントシールの売上も同18.7%減の6億4300万円となった。

他方、コンテンツ・メディアは同1.4%増の7億7100万円だった。キャラクターマーチャンダイジング(MD)は、同9.9%増の9億3200万円だった。4月が前年同月比で大きく落としたが、その後は前年比プラスをキープしている。
 
フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高364億円、営業利益21億3100万円、経常利益21億7900万円、最終利益14億4300万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
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