カプコン、スイッチ向け『帰ってきた 魔界村』を発売! 協力プレイ、通常行けない「地獄部屋」や周回で変貌する 「深魔ステージ」登場



カプコン<9697>は、2月25日、ニンテンドースイッチ向けのシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』の発売を発表、最新の紹介映像も公開した。

同タイトルは、やりごたえのあるプレイ体験はそのままに、 『魔界村』『大魔界村』をモチーフにまったく新しい姿になって登場。 ここでしか味わえない唯一無二の体験が、 プレイヤーを待っている。 発売にあわせ、 本作の魅力がたっぷり詰まった最新の紹介映像も公開する。


 
■まったく 新しい姿になって 帰ってきた 、 伝説の「死にゲー」
まるで“動くファンタジー絵巻”のような独創的ビジュアルで描かれている今作。 さらに、 最新の技術とアイデアにより表現される魅力的なステージとギミック、 魔物の数々がプレイヤーに襲い掛かる。
 


最新技術との融合により、 思い出深い魔物もステージも全てが一新!
 

“魔界”は、 大きくゾーンに区切られたステージを進めていく。 複数のステージがある場合は、 どちらかをクリアすると次のゾーンに進むことが出来るぞ。

 
■「難しいのにやめられない」という絶妙な 難易度
「魔界村」シリーズは、 シンプルなのに奥深く、 そして「難しいのにやめられない」という絶妙な難易度が魅力だ。 倒れてはまた倒れ、 何度も挑戦して自分なりの攻略を見つけて乗り越えていく本作ならではの達成感は格別だ。
 


本作では、 シリーズ伝統の高難易度から、 腕を磨くのにちょうど良いものまで複数の難易度から選択が可能だ。

 
■一度のクリアじゃ終わらない 。 やりこ むほど に 面白くなる 新 要素 が満載
シリーズ恒例となる周回プレイ以外にも、 新しい要素が多数追加されている。 1度クリアしたステージが次の周回では変貌する 「深魔ステージ」 や、 通常ではいけない特別な場所 「 地獄部屋 」 など、 やりこむほどに面白さを実感できる” 魔界”を堪能してほしい。
 


見た目はもちろん、 敵の種類やギミックの数々が様変わりしている「深魔ステージ」。
 

「地獄部屋」に入るかはプレイヤー次第。 ただし、 無事生還できれば良いことが…

 
■オービィの木を活用して、 個性豊かな 魔法 / スキルを手に入れろ
魔法/スキルの解放・成長に欠かせない神木“オービィの木”。 各ステージに隠れているオービィを見つけ出し、 戻すことで魔法/スキルを成長させることが可能だ。 多彩な効果をもつ魔法やスキルを覚え、 攻略に役立てよう。
 


上位レベルを解放すれば、 より強力な魔法を発動できる。 見た目も効果もパワーアップ!
 

一度覚えた魔法/スキルを解除し、 ほかを解放する事もできる。 状況に応じた魔法を選びステージを有利に進めよう。

 
■シリーズ初 、 二人で 楽しめる協力 プレイ が 搭載!
アーサーのサポートキャラクター“サンテンジー”を使用して、 二人で協力プレイが可能に。 これまでの一人で果敢に困難へ挑戦する楽しみに加え、 二人でワイワイ協力プレイを楽しむことが出来るぞ。 手に汗握るシングルプレイ体験とはまた異なった、 まるで新しい体験が可能だ。
 


3者3様の魔法を使うサンテンジー。 アーサーを持ち上げたり、 バリアを張ったり、 足場を作ったりと彼らの特徴は様々。

 
■『帰ってきた魔界村』配信開始記念 何度でも立ち上がる覚悟はあるか?キャンペーン開催!
 


『帰ってきた魔界村』の発売を記念したキャンペーンがスタート! 「歴戦の騎士たちよ!何度でも立ち上がる覚悟はあるか?」をコンセプトに、 スーパープレイや、 お気に入りの魔法など、 30秒の動画をハッシュタグとともにツイートして参加する「投稿コース」と、 キャンペーン対象ツイートをリツイートするだけで応募可能な「リツイートコース」の2つのコースを用意。 抽選で『帰ってきた魔界村』オリジナルグッズを抽選で合計20名にプレゼントする。

■キャンペーン期間
2021年2月25日 ~3月22日 13:00まで

■参加方法
1.投稿コース
『帰ってきた魔界村』のスーパープレイや、 お気に入りの魔法など、 30秒の動画をハッシュタグとともにツイートするだけ!
キャンペーンハッシュタグ 「#立ち上がれアーサー」

2.リツイートコース:
キャンペーン対象ツイートをリツイートするだけ!

※両コースとも『帰ってきた魔界村』公式Twitterアカウントをフォローが必須となる。
※投稿コース、 リツイートコースの2口応募も可能となる。

■賞品
1.投稿コース



「帰ってきた魔界村」ロングアクリルアートボード 抽選で10名


2.リツイートコース



立ち上がれアーサーTシャツ 抽選で10名

詳しくは、 公式サイトをチェックしよう!
https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/
 
商品情報

■商品名:帰ってきた 魔界村
■対応ハード:Nintendo Switch
■発売日:発売中
■希望小売価格: 3,627円+税(デジタル版のみ)
■ジャンル:横スクロールアクション
■CEROレーティング:B(12才以上推奨)
■公式サイト: https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/
■コピーライト:(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る