ロケーションバリュー、4月1日より商号を「株式会社DearOne」に変更 より幅広い分野でサービスを提供する企業としてブランド力を強化

NTTドコモ<9437>のマーケティング分野における新規事業型子会社であるロケーションバリューは、4月1日より、商号を「株式会社DearOne」に変更することを発表した。

■新社名
新社名:株式会社DearOne(英語表記:DearOne, Inc.)
変更日:2021年4月1日
住所:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
代表者:代表取締役社長 河野 恭久

■コーポレートロゴ



■社名変更の背景
同社はこれまで、スマートフォンアプリの開発、運用を事業の柱としてきた。しかし、デジタルマーケティングの分野でより幅広くクライアントの課題を解決したいとの想いから、米国のユニコーン企業であり、ユーザー行動分析ツールを提供するAmplitude(アンプリチュード)の日本総合代理店となるなど、アプリ以外の分野での事業を拡げてきた。

こうした環境下において、位置情報に価値を持たせるという意味で名付けた「ロケーションバリュー」という社名が、同社の目指す価値や事業領域とそぐわなくなってきたことから、従来のアプリ事業だけでなく、より幅広い分野でのサービス提供を行う企業としてブランド力の強化を行うべく、今回の社名変更を決定した。

これからも、同社は企業消費者間のコミュニケーションをテクノロジーでデザインし、両者にとって心地よいコミュニケーションを創り出していくとしている。
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