KONAMI、Jリーグの2021シーズンの月間MVPスポンサーに決定 2019年、20年に続き3年連続で

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、2019年、2020年に引き続き、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下「Jリーグ」)2021シーズンの月間MVPスポンサーに決定したことを発表した。

月間MVPは、各月のリーグ戦(J1、J2、J3)において最も活躍した選手を、選考委員会による選考で選出・表彰するもので、「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」(略称:KONAMI月間MVP)の名称で発表される。

同社はこれまで、リーグトップパートナーとして日本サッカーの発展に取り組んでおり、昨シーズンは新型コロナウィルスの感染拡大の影響を考慮し、「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVPファンミーティング」として、JリーグTVを活用したサポーターと選手のオンライン交流施策を実施した。今シーズンの新たな施策については、今後「Jリーグクラブチャンピオンシップ」の公式サイトや、インフォメーションにて発表する。

同社は、Jリーグとのパートナーシップを通じて、サッカーのさらなる魅力や価値向上に繋げ、より多くの方にサッカーの楽しさや感動を届けていくとしている。
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る