カプコンに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > カプコン、『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を...

カプコン、『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を出荷 新たなハードを舞台に順調な滑り出し

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

カプコン<9697>は、3月26日(金)より発売開始した、シリーズ最新作となるNintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』について、全世界で400万本を出荷したことを発表した。

「モンスターハンター」シリーズは、 雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。

2004年の第1作発売以来、 ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、 シリーズ累計販売本数6,600万本(2020年12月31日現在)を誇る、 世界中から注目を集めるコンテンツに成長している。

『モンスターハンターライズ』は、 Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンター」。 今作は同社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、 いつでも、 どこでも、 誰とでも、 気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」というコンセプトのもと開発された。

新モンスターやフィールドの登場はもちろん、 険しい崖への壁走りと空中や岩場などの道なき場所への高速移動、 そして、 モンスターを拘束して操ることまでを可能にした「翔蟲(かけりむし)」を使った豪快な新アクションの数々、 さらに、 ハンターを背に乗せて走る犬型の新オトモ「オトモガルク」の登場により、 全く新しい狩猟体験が楽しめる。

また、 発売前にはオンライン通信とローカル通信で協力プレイが可能な体験版を2度配信し高い評価と注目を集めた結果、 400万本を販売した。

今後「モンスターハンター」シリーズでは、 『モンスターハンターライズ』との連動要素がある新作RPG『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の投入を2021年7月9日に予定しているほか、 2021年3月26日よりシリーズ初のハリウッド映画「モンスターハンター」の日本での公開、 アパレルやキャラクターグッズをはじめ多種多様な企業とのコラボレーション企画など、 ブランド価値の拡大に向けた様々な施策を展開していく。


商品情報



モンスターハンターライズ
好評発売中(2021年3月26日発売)
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
CEROレーティング:C(15才以上対象)

※画面写真は開発中のものです。
※インターネットに接続して遠くのプレイヤーと協力プレイを行う場合は、 Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

 

公式サイト



(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( カプコン

企業情報(株式会社カプコン)

会社名 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/
設立 1983年6月
代表者 辻本春弘
決算期 3月
直近業績 売上高815億9100万円、営業利益228億2700万円、経常利益229億5700万円、最終利益159億4900万円(2020年3月期)
上場区分 東証一部
証券コード 9697

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事