スクウェア・エニックスは、4月1日、「ヴィジュアルワークス部」と「イメージ・アーツ部」を統合し、『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』を新設したことを明らかにした。
ヴィジュアルワークス部は、これまで同社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきた。また、イメージ・アーツ部は、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたチームメンバーをベースとし、リアルタイムグラフィックを中心にハイエンドな映像表現の研究・開発実績がある。
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、さらに高品質な体験を提供することを目指すとしている。
<概要>
部門名:スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部
設立日:2021年4月1日
ゼネラルマネージャー:野末 武志氏
ヴィジュアルワークス部は、これまで同社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきた。また、イメージ・アーツ部は、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたチームメンバーをベースとし、リアルタイムグラフィックを中心にハイエンドな映像表現の研究・開発実績がある。
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、さらに高品質な体験を提供することを目指すとしている。
<概要>
部門名:スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部
設立日:2021年4月1日
ゼネラルマネージャー:野末 武志氏
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)