Epic Games、eスポーツの甲子園『STAGE:0』の『フォートナイト』でのルールを発表 エントリー受付も開始



Epic Gamesは、4月5日、同社が公認するeスポーツの甲子園『Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2021(通称:STAGE:0)』の競技の一つ『フォートナイト』でのルールの発表とエントリーを開始した。

 「STAGE:0」とは?
『STAGE:0 eSPORTS High-School Championship(通称:STAGE:0)』は、同じ学校に通う高校生がチームを組んで No.1 を目指す、e スポーツの甲子園。

フォートナイト部門では、2 人 1 組(デュオ)でチームを組んで参加。昨年の第 2 回大会では、過去最大のエントリー数となる全国 1,779 校、2,158 チーム、5,555 名の高校生が参加!4 日間にわたる決勝大会のライブ配信総視聴者数は、第 1 回の約 136 万人を大きく上回る約 747 万人を記録し、日本最大(※1)の”高校 e スポーツの祭典”となった。

(※1)2015 年- 高校生のみ(高等学校、高等専門学校、中等教育学校後期課程又は特別支援学校の高等部所属)を対象とした e スポーツ大会の参加者数(公表数)の調査に基づく(2021年 3 月 15 日時点)

 「STAGE:0」フォートナイト部門の詳細発表!
<大会日程>
・エントリー期間:2021 年 4 月 5 日 〜2021 年 5 月 24 日 17:00 まで
・テストマッチ(※2):2021 年 6 月 19 日 ・20 日 を予定。
・ブロック代表決定戦( ※3):DAY1 2021 年 6 月 26 日 ・DAY2 2021 年 6 月 27 日 
・決勝大会:2021 年 8 月 15 日 
(※2)決勝大会進出のポイントとしてはカウントされないが、本番の進行をスムーズにするため、また本番に近い環境でのプレイが可能。
(※3)今年はブロック代表決定戦(予選ラウンド)・決勝大会ともに”オンライン形式”で開催されます。DAY1 6 月 26 日 から上位 22 チーム、DAY2
6 月 27 日 から上位 22 チームの合計 44 チーム(88 名)が決勝大会に進出する。

<大会ルール>
・ゲームモード:バトルロイヤル
・チーム編成:デュオ
・マッチメイキングサーバー:アジア
・ブロック代表決定戦 3 時間セッション、10 マッチ制限を採用予定
決勝大会 対戦 Round 数:6Round(予定)
・参加プラットフォーム:
2021 年 4 月 5 日  
エピック ゲームズ ジャパン
PC・Nintendo Switch・Nintendo Switch Lite・PlayStation4・PlayStation5・Xbox One
・順位/エリミネートポイント
(1)順位ポイントは ROUND 終了時にチーム単位でポイントを付与する。
(2)エリミネートポイントは ROUND 終了時に選手個人へポイントを付与する。
※順位ポイントをはじめ、大会ルールについては変更の可能性がある。



<参加対象者>
・日本国内に在住する高校生・定時制高校生・高等専門学校生・通信高校生であること。
・生年月日が 2003 年 4 月 2 日〜2006 年 4 月 1 日であること。
・同一の学校のチームで参加すること。

<エントリーはこちらから>
・イベント公式サイト:https://stage0.jp/
・応募ページ:https://stage0.jp/games/fn.html

※上記応募ページより、必要情報記入の上、エントリーしよう。
 

■関連サイト

 

公式サイト

PC

Xbox

PlayStation

Nintendo Switch



​(C) 2019, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal,
Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.



 
Epic Games(エピック ゲームズ)

会社情報

会社名
Epic Games(エピック ゲームズ)
企業データを見る