Origami、20年12月期は売上高159%増の7.7億円、営業損失5800万円と大幅増収・赤字幅縮小 「Origami Pay」は「メルペイ」と統合

メルカリ<4385>グループのOrigamiの2020年12月期(第9期)の決算は、売上高7億7300万円(前の期比159.4%増)、営業損失5800万円(前の期は41億6700万円の損失計上)、経常損失4700万円(同41億6000万円の損失計上)、最終損失2億1800万円(同44億8300万円の損失計上)と大幅増収・赤字幅縮小だった。

同社は、モバイルにおける金融プラットフォーム「Origami Pay」の企画・運営を行っていたが、昨年2月、メルカリ子会社のメルペイの傘下に入った。その後、主力サービス「Origami Pay」は「メルペイ」に吸収され、サービス提供を終えている。


・売上高:7億7300万円(同159.4%増)
・営業損失:5800万円(同41億6700万円の損失計上)
・経常損失:4700万円(同41億6000万円の損失計上)
・最終損失:2億1800万円(同44億8300万円の損失計上)
株式会社メルカリ
https://about.mercari.com/

会社情報

会社名
株式会社メルカリ
設立
2013年2月
代表者
代表取締役 CEO(社長) 山田 進太郎
決算期
6月
上場区分
東証プライム
証券コード
4385
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