CAテクノロジー、スマホ広告の効果測定ツール「App Ad Force」の提供開始-年内に100社の導入目指す

 サイバーエージェント<4751>の連結子会社CAテクノロジーは、2月9日、スマートフォン領域のマーケティング事業を新たに開始した、と発表した。まず、スマートフォン向け広告効果測定ツール「App Ad Force」の提供を2月18日より開始する。  スマートフォンサイトやスマートフォンアプリ内の広告から、企業のスマートフォンサイトやスマートフォンアプリへの流入数、コンバージョンなど、スマートフォン広告における全導線の広告効果測定が可能で、スマートフォンを活用したプロモーション効果の把握・分析に利用できるという。  なお、このツールは、ディマージシェアと共同で開発したもので、iPhoneとAndroid端末に対応している。利用料金は、初期費用10万円、月額費用10万円とのこと。  今後、CAテクノロジーでは、スマートフォン向け広告効果測定ツール「App Ad Force」において2011年末までに100社への導入を目指す、としている。さらにスマートフォン広告や、スマートフォンサイトの制作サービスなどを提供し、企業のスマートフォン市場参入支援およびマーケティング支援を行っていく。   CAテクノロジー: http://www.catech.co.jp/