ドリコム、「poncan」をmixi公式リワード広告として提供開始

ドリコム<3793>は、リワード広告サービス「poncan」を採用したミクシィ公式リワード広告『mixiポイントプラス』の正式サービスを開始した。 『mixiポイントプラス』は、SNS「mixi」で提供される公式のリワード広告で、mixiアプリのページ内に『mixiポイントプラス』への導線が設置された。画像は、「サンシャイン牧場」のケースだが、アプリ上部に設置されたことが確認できる。アプリ事業者にとっては新しい収益獲得の手段につながることが期待される。 他方、mixiユーザーにとっては、『mixiポイントプラス』で配信される広告を通じて、mixiアプリの有料コンテンツなどを購入できるmixiポイントが獲得できる。広告主にとっては、『mixiポイントプラス』を通じて広告を配信することで、より多くの見込み顧客を成果報酬型広告で効率的に獲得することができる。 ドリコムでは、「mixi」だけでなく、NHN Japan「ハンゲーム」をはじめ、様々なコンテンツにリワード広告を提供してきたが、これまでリワード広告を導入していなかったmixiアプリにも『mixiポイントプラス』への導線が設置されることとなるため、新たなユーザー層へのリーチが可能となる、としている。   『mixiポイントプラス』  
株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る