良品計画、「無印良品」を活用したソーシャルゲーム「MUJI LIFE」の提供開始

「無印良品」を展開する良品計画は、本日(11月15日)より、ソーシャルゲーム「MUJI LIFE」の提供を開始した。Facebook、Twitter、mixiのいずれかのアカウントがあれば無料で利用できる。日本語と英語に対応し、今後は中国語にも対応する予定。 本作は、インターネット上に自分の棚をつくり、無印良品の商品やお気に入りの本、CD、DVDなどを並べて、“自分らしさ”を表現できるソーシャルゲーム。お気に入りのアイテムを並べた自分の棚を友人に自慢したり、並べているアイテムを友人へプレゼントしたりすることもできる。 さらにアイテムを並べた「自分の棚」をギフトとして丸ごともらえるチャンスもあるとのこと。iPhoneアプリを利用して国内をはじめ世界各地の店舗でのチェックインやネットストアで口コミ投稿すると、MUJIコインやスペシャルフィギュアなども手に入れることができる。 なお、今回のリリースを記念し、実際の棚一式を1名にプレゼントするオープン記念キャンペーンを実施する、としている。このほか、MUJIコインを集めると実際の商品があたる様々なプレゼントに応募することも可能だ。   「MUJI LIFE」   © Ryohin Keikaku Co., Ltd. All Rights Reserved.