DeNAとイストピカ、Android版「Mobage」で『ビストロワールド』の提供開始

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>とイストピカは、Android版「Mobage」で、ソーシャルゲーム『ビストロワールド』の配信を開始した。WEBアプリとして提供されている。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を改めて紹介しておこう。 本作は、オーナーシェフとして世界各地に自分のお店をオープンしながら、世界の料理王を目指す料理王を目指すレストラン経営ゲーム。プレイヤーは、厨房で料理を作って、フロアで注文をこなしたり、地域の名物客のリクエストに応えたりして人気を上げていく。地域一番店となったら、次の地域に出店することができる。 また、新しい料理については、調理やフロア仕事をこなしてレベルが上がったり、仲間の料理を手伝ってあげることで覚えることができる。名物客のオーダーに応えると、地域料理をひとつ覚えられるが、それ以外の料理については「新しい料理」と同様、仲間の手伝いをすることで覚えることができるという。 ソーシャルゲーム要素として、他のプレイヤーの腕前アップを手伝う「スパイス応援」や、名物客が覚えてない料理を注目してきた際に手伝ってもらうことができる。また他のプレイヤーとコンペを行い、料理の腕を競い合うことも可能だ。   ■『ビストロワールド』(「Mobage」会員のみ利用可能) スマートフォン ビスフィーチャフォン   (C) DeNA/Istpika
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る