D2CのiPhone用ソーシャルRPG『関ヶ原演義』が人気集める…トップセールス6位に上昇

ディーツーコミュニケーションズ(D2C)のiPhone用新作ソーシャルRPG『関ヶ原演義』が人気を集めている。1月17日にリリースされたばかりだが、昨日は「App Store」トップセールスで9位につけ、18時15分現在、6位まで順位を上げている。トップ5入りも視野に入ってきた。 本作は、「関ヶ原の戦い」をモチーフとして、クエストやバトルを行うことによって、ステージを進めていくRPG。プレイヤーは、プレイ開始時に、「東軍」、「西軍」のいずれかに所属し、歴史上の出来事に基づいた物語をクリアして自軍を強化し、自分が所属する勢力を「関ヶ原の戦い」で勝利に導いていく。 演出の迫力やストーリー性をもたせたクエストなどゲーム自体への評価が高いだけでなく、「App Store」のレビューと招待コードを通じた口コミ効果がうまく効いている模様だ。1月23日18時15分現在、レビューの件数は1351件で、平均点数は★5つとかなりの高評価となっている。   iTunes   (C)D2 COMMUNICATIONS Inc.
株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
決算期
3月
企業データを見る