シンクラウド、「mixiゲーム」で『鏡の国の魔法使い』の提供開始

シンクラウドは、「mixiゲーム」で、ソーシャルゲーム『鏡の国の魔法使い』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。すでに「GREE」でも提供されているが、ゲームの概要を紹介しておこう。 本作は、ソーシャル型アドベンチャーゲーム。異世界に迷い込んだ魔法使いとなって、現実の世界へ戻るために仲間と冒険をする内容となっている。異世界の住人からの依頼をこなしたり、植物を育てたり、仲間を助けた報酬としてもらえるアイテムを使って装備を整え、ストーリーを進めていく。 ゲームでは、数々の個性豊かな登場人物が登場するほか、プレイヤーの行動が物語の行方を大きく左右する「運命の選択」もあり、これまでにない緊張感を味わえるという。自分の分身となるアバターとストーリーに登場するキャラクター、その他のアイテムなども可愛いらしいイラストが採用されている。 同社では、「mixiゲーム」で提供するにあたって、マイミク同士に送り合って貯められる「ふーたP」の追加を行ったほか、演出Flashの描き直しや、スマートフォンで提供するにあたって画質素材の最適化なども行ったとのこと。「今後もソーシャルプラットフォームを中心に、モバイルコンテンツのサービスを順次提供して参ります。」としている。       ■『鏡の国の魔法使い』 フィーチャーフォン スマートフォン   ©シンクラウド
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る