グリー、『NARUTO ‐ナルト‐ 忍マスターズ』をFP版「GREE」でリリース…SP版は今夏・世界展開も計画

グリー<3632>は、本日(6月27日)より、バンダイナムコゲームスの監修協力のもと、フィーチャフォン版「GREE」で、新作ソーシャルカードゲーム『NARUTO ‐ナルト‐ 忍マスターズ』をリリースした。エイチーム<3662>との共同開発となっている。スマートフォン向けについては現在も事前登録を受け付けており、今夏に配信される予定。

 

■原作の世界を再現したカードバトルゲーム

本作は、原作コミック累計発行部数1億2000万部を誇り、10周年を迎える大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」を題材にしたソーシャルゲーム。「NARUTO-ナルト-」がソーシャルゲーム化されるのは今回が初めてとなる。

ゲームの内容は、登場人物のイラストが描かれたカード「忍識札」を集め、最強の「忍」を目指すカードゲーム。「NARUTO-ナルト-」の登場人物と世界観がゲーム内で再現されている。

 

■忍識札を収集して最強の忍者部隊を目指す

プレイヤーは、作品中に登場する里などを舞台に、様々な任務をこなして、忍としてのレベルを上げつつ、忍識札を収集・強化して自分だけの最強の忍者部隊をつくっていく。任務や他のプレイヤーとのバトルを通じて、「忍具」と呼ばれるお宝を6種類揃えると、レアカード「極秘忍識札」が手に入る。

「忍識札」の強化については、カード同士を組み合わせる合成に加えて、ボスバトルなどで手に入る「チャクラ玉」を使うことでカードを進化させることができる。進化は、ゲーム内では「術解放」と呼ばれ、カードのレアリティと見た目が変わる。カードには別途、バトル中に発動する「術」とよばれるスキルがあり、同じ術を持つカード同士で強化できる。

 

■グローバル版「GREE」でも配信予定

今後、定期的にイベントが開催されていくとともに、ゲーム内容についてもチーム要素などが導入されていくものとみられる。さらにグリーでは、日本国内だけでなく、北米向けの英語版を皮切りに、日本以外の地域にも提供する予定。原作は、海外30以上の国・地域でコミックスが翻訳され、テレビアニメは80以上の国・地域で放送されるなど高い人気を誇っているため、世界的なヒットが期待される。

 

『NARUTO ‐ナルト‐ 忍マスターズ』(「GREE」会員のみ利用可能)

 

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

© GREE, Inc./エイチーム

Produced&Developed By GREE/エイチーム

Co-Produced By バンダイナムコゲームス

グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る
株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高275億5200万円、営業利益5億4300万円、経常利益7億1100万円、最終利益1億4300万円(2023年7月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3662
企業データを見る