ニジボックス、日本企業として初めて「mig33」にソーシャルゲームをリリース

Tech IN ASIAは、リクルートの子会社ニジボックスが東南アジアを中心に5600万人が登録するモバイル向けソーシャルゲームプラットフォーム「mig33」で、ソーシャルゲーム「Costume Fantasia」をリリースした、と報じている。 報道によれば、「Costume Fantasia」は、「女性の美が最優先される近未来、世界征服を目論む制服美女機関「Costume King」に対抗するため、プレイヤーは、美女たちを解放する組織「Cos-child」の一員として戦いに参加する内容となっている。おそらく「GREE」や「Mobage」、「mixi」などで配信されているソーシャルゲーム「制服★ファンタジア」の英語版とみられる。 なお、日本のソーシャルゲームディベロッパーが「mig33」でパブリッシングするのは今回が初になるとのこと。ニジボックスでは今後も、北米や東南アジアに進出するためのパートナーを求めていくという。   (C) NIJIBOX Co.,Ltd.