アイレップとDAC、スマホアプリ向けプロモーション最適化サービスを開始…広告出稿とストア最適化をワンストップで提供

アイレップ<2132>と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)<4281>は共同でスマートフォン向けアプリの「アプリプロモーション最適化サービス」の提供を開始した。 このサービスは、アイレップとDACが持つアプリプロモーションに関するノウハウを活かし、 アプリプロモーションのROI最大化を目指した、[1]広告出稿、[2]アプリストア最適化(以下ASO)、[3]効果測定(広告効果測定、ASO効果測定)をワンストップでサポートするスマートフォン向けアプリに特化した支援サービス。 スマートフォンが急速に普及する中、App StoreやGoogle playで数えきれないほどのアプリが揃い、公開されるアプリが日々増え続ける中、広告主が提供するアプリは埋もれてしまい、最適な広告出稿、ASO(アプリストア最適化)、効果測定の3つの施策をバランスよく実施していく必要があるという。 アイレップでは、広告主が抱える課題を解決するための策として、運用型広告やSEO・Web解析でのノウハウや実績を活かすとともに、これまで多くの広告主のデジタルマーケティング活動におけるパフォーマンス向上を支援してきたDACと連携することにした、としている。     アイレップ